勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
今週のトレード
一応全勝だけど、利益率は全然ダメ。多分5万くらいしか稼げてない。
まあ今週は前場に売り込まれる日が多かったので、その中で全勝できたからよしとします。

来週、資金移動のために前半は休みますが、イートレにするか岡三にするかまだ考え中。
今の売買代金を考えると、大体月に4~5万くらいだと思うんだけど、岡三だと12万浮くし7月頭には今のジョインベストと同じ板クリック発注も出来るようなので、かなり傾いてます。

ただ、一般信用がないのと、無料が終わった後に自分の資金だと優遇レートが受けれないんだよね。
週末いっぱい考えます。

なんだかんだ言って、今月はマイナスは1日だけだったのか。

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

中間報告3
お陰様で、今週も全勝。金額的にもそこそこ納得いく出来でした。

新しい仕事にも慣れて来て、しかも出社時間も2時からに変更になってブログはいつでも再開できる体制なんですが、ブログを休止した途端に調子が上がったのでゲンをかついで暫くは休みます(笑)。

ザラバ中に下手なトレードすると「ああ、ブログに書きたくねえなあ」って思うんだけど、今は「あ、ブログは休止中だった」って感じで気持ちの切り替えが楽。
逆にブログ書いてた方がいい影響もある時期も来ると思うんで、マイペースにブログはやってきます。

今月もあと1週間ちょいですね。頑張っていきましょう!




テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

中間報告2
前回の記事、コメントが入れれないようになってたみたいだけど、どこをいじったのか分かりません。
今回は入るようになってるかな?

今週は全勝で、先週の負債を取り戻し見事プラ転しました!
それはけっこうな事なんだけど、さっき帰ってきてびっくり。

https://www.joinvest.jp/announce/2008/0613/commission.html

メインで使ってる(というか、ここ以外には松井と楽天に数千円しか入れてないけど)ジョインベスト証券、壮絶な値上げ…。
今、売買代金が往復で1日2千万前後なんですが、1800円+信用の金利が8480円+信用金利になるということでしょうか?
「週末だからって呑みすぎたか?」と我が目を疑った。
一昨年、松井が手数料無料から一気上げした時も面食らったけど、ジョインベストはここ1年半、月に2万~4万くらいは確実に手数料を払い続けてただけに残念です。エクスプレス発注も使いやすかったのに。
メイン証券会社はライブドア(かざか)証券→GMO(クリック)→松井→ジョインベストと流れて来ましたが、今回が1番長く実にトレード暦の約半分を過ごしたんだなあ。
来月からイートレに行く予定ですが、久々にログインしようと思ったら出来ない…。




テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

中間報告
最近やってる銘柄が知りたいとリクエストがあったので。

今週はアクロディア、テックファーム、井関農機、FDK、BS辺りをけっこうやってます。
儲かったのはFDKとアクロディアで、10万弱の利益が出た。
BSとテックファームでそれを削った感じです。

ブログ復帰はまだ先です。

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

死亡…
年数回の大勝負に負けてマイナス133000円。

今年に入って、あまりにいいところなしなので、流れを変えるためにもちょっと休もうかな。
トレード自体は休んでも明日だけだと思うけど、ブログは気分転換が終わるまで休み。

というのも、実は来週から仕事の時間が変わって、ブログを昼に書く時間を取るのが難しくて考えてたところなのです。
早い話が転職なので、ちょうどいい機会だし仕事に慣れるまではブログは休むかな。気が向いたら書きます。

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
先物、かなり強くて驚いた。
マザーズ指数も先物くらい上下に動いて欲しいですね。これじゃどっちが新興か分からない。
今日も取ったり取られたりで収支は伸びず。

1972 三晃 258×2000→257.258
3624 アクセルマーク 2回入って+4000
3625 テックファーム 3回入って±0
3627 Pワークス 2回入って+4000
3823 アクロディア 2回入って+4000
6331 三菱432×2000→431
6759 NECトーキン 461×2000→460
7007 佐世保 418×2000→419

トータルでプラス9000円の、手数料ひいてプラス7000円くらいでした。




テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
無駄なトレードが多く、なかなか収支が伸びない。

3923 BS 2回入って+20000
3625 テックファーム 4回入って-10000
3715 ドワンゴ 293000×2→292000
3770 ザッパラス 2回入って-8000
3856 リアルコム 160000×3→161000
4788 CCI 74520×10→74000
6759 NECトーキン(ショート)436×2000→433
7007 佐世保 2回入って+8000

トータルプラス11800円の、手数料ひいて9000円ちょいでした。



テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
後場に持ち越しが出来たので、後で更新します。

追記

遅くなったので各結果のみ

2337 アセット 52700×2→52900
3623 BS 2回入って+2000
3624 アクセルマーク 2回入って+4000
3625 テックファーム 5回入って+10000
3715 ドワンゴ 297000×2→295000
3856 リアルコム 139000×2→142000
7717 Vテク 2回入って-1000

手数料ひいてプラス16000円でした。

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

