勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
スポンサーサイト
久しぶり
随分間が空きましたが、あけましておめでとうございます。
今年に入って、去年の年末よりまた難易度が上がった気がする。
結局連勝は37でストップして、新たに頑張ってるところです。

これだけ間が空くと、前回の記事でどこまで書いたか忘れちゃいますね。
12/19からの続きです。

そうやって無知なままトレードしてた訳ですが、当時は地合がよかったのもあり、そんな素人丸出しのトレードでも大損はせず3ヶ月が過ぎた。
でもトレードしてて、どうもおかしいなと思ったのが、「MIQ」で先生がトレードするシーンがあって、次から次へとトレードしてたんだけど(後から思えばスキャルピングだった)、どうもあんな風に上手くいかなかった。
ロスカットが重要ってことで、素早く切ったりもしてみたけど、「こんなことやってたら、削られる一方だ」って感じ(笑)。
時にビギナーズラックで儲かったりもしてたけど、焦りも出てきた。

そして忘れもしない、ソフトフロントがS高つけた翌日に、もうちょいでS高というところまで上げてるのが目に入った。
「これは今日も行くんじゃないかな」と全力で買ってみた(素人)。
当時、大証は今みたいにサクサク動かず、JQよりもシステムが遅かったんだけど、いきなり特売りになり、どんどん溜まっていく売り…。
「マジかっ!」って感じでしたが、寄り付くまでに時間がかなりあったのもあり、ちょっと落ち着いて様子を見てみた。
それでもとても上げそうには見えず、全株投げ…。
確か当時、資金は90万くらいでマイナス25万近く喰らった気がする。
今ならそれでもある程度は平常心を保てるだろうけど、当時はまだ全然儲けてもいないし、取り返せる根拠ある自信もなかった。
部屋を出たら廊下が歪んで見えた気がする(笑)。

そして週明け、ソフトフロントは特買いで始まり、速攻でS高をつけて翌日も寄らずのS高だった気がする(笑)。
そこで思ったのが「これは結果論だし、どっちにしろ買ったタイミングが悪すぎる。ここでちゃんとしたトレードを身につけないと退場も近い」と。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
寂しい連休だった。。。 だからって、のびたくん。 それはいかんよ。 あ、俺?w
2009/05/10(日) 10:14:19) | 僕の独り言
動画大公開!!人気お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(34)と、女優、中越典子(28)が、代官山でデートしていたことが...
2009/05/10(日) 10:18:19) | 中越典子の全裸温泉盗撮映像が裏DVDで発売されていた!!
動画大公開!!女優、中越典子(28)と、人気お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(34)が、代官山でデートしていたことが...
2009/05/12(火) 17:23:57) | 中越典子の全裸温泉盗撮映像が裏DVDで発売されていた!!
とにかくhappyでいこう!!
2009/05/12(火) 17:26:01) | やっほーい!
