勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
トレードライフを振り返る2
今週、個別をやってた時の連勝記録(29連勝)を抜き、今日の時点で33連勝中です。
今年も残り僅か、このペースを守れるといいな。
とりあえずお祝いを兼ねて、明日は彼女とフグ食べに行ってくる!
では、前回の続きです。


親父から株を勧められ「株かあ…」と考えてみた。
勧められるちょっと前に、昼飯に会社近くの食堂によく行ってたのですが、そこでマガジンをよく読んでて、「M.I.Q」という株を扱った漫画が面白かったのを思い出した。
というか、本当株の知識ってその漫画で読んだくらいしかなかったのです。

「面白そうだしやってみるか!」と株関係の書籍を色々と買ってみた。
とりあえず有名所を買っておけば問題ないだろうと思い(今思えばそうでもないんですけどね)、若林史江とか北浜先生が監修したムック本とか買った気がする。
そして楽天に口座を開いて、とりあえず30万入れたのでした。

ネットで見ると、当時はまだライブドア株が上場してて1株400円台だったのかな?
「1株で1円抜きを練習するとよい」と書いてあったのでやってみた訳ですが、なんせ本をパラパラめくった程度の素人、板に並ぶってことすら知らず楽天に電話して聞いたものです。
今思い出すと、無知って怖いな(笑)。

仕事の準備があるんで、次回に続きます。

コメント
この記事へのコメント
いっぱいおめでとぉぉぉ~~~~♪

33連勝って、どんなトレードしているのか気になりますw


2008/12/20(土) 21:55:06 | URL | たこ #-[ 編集]
たこさんへ
ありがとうございます!

トレード自体はスキャルピングのままですが、個別と先物ではやはり違うので、少し改良してます。
2008/12/21(日) 14:40:02 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
