勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
スポンサーサイト
久しぶりのブログ
お久しぶりです。アクセスログを見ると、当の本人さえここを見ない日が多いというのに、思った以上に見に来てくれる人が多く、本当にありがたい限り。

しかし先月から、本当に難しい相場が続くな~とある意味感心してます。
ここ一ヶ月は誤発注で10万オーバーを出したのが、唯一の大きめな損失だけどとにかく取りづらい。
まず僕の場合、ティックチャートを最も大事にしてる訳ですが、小型株ってチャートが好きじゃないんですよ。
呼値改悪で30万以下は、全て得意じゃないパターンのチャートになってしまい、それでも動いてれば入ってましたがやっててスカッとしないので、思い切ってメイン・サブのページからは全て削除しました。今はたまに、指標として見るくらいかな。
それと不動産株全般、ボラも出来高もあるのでけっこう入ってましたが、先物と見比べてみたり、一つの不動産銘柄を指標にしてみたりと色々試してはみたけど、全く掴めない。
幸い大損はないものの、労力の割には儲からない事が判明したので、これも削除。

とまあ、トレード対象が随分と減っちゃったので、秋に予定してた先物への移行を早めようかなって思ってます。
この先、小さい祭りはちょこちょこあるだろうけど、新興が以前のように賑わうのは相当時間が掛かるんじゃないかと予想してるのもあるし、昔から興味があってやりたかった事なのでいい機会じゃないかなと。
という訳で、いつになるかは分からないけど、次にいつブログを書く時は先物デビューしてると思います。
やってみて、「あ、違う」と思ったら即効で現物株に戻る可能性もあるんで、出戻ってるかもしれないけど(笑)。
相変わらず不定期だとは思うけど、よろしくお願いしやす!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。お変わりありませんか・・

毎日暑いですね~~

色々試行錯誤中ですか。
去年先物ちょこっと・・・
にゃんさんから、教えて貰いましたが怖くなってやめました。

今日は地元が出てますので、高校野球観戦中です。勝てそうです。
2008/08/06(水) 11:19:56 | URL | はなこ #-[ 編集]
はなこさんへ
お久しぶりです!元気にしてますか?

僕は変わりなく、元気です。
試行錯誤、そうですね基本的にやり方は変わらないし、収支もこの相場を考えると悪くはないんでしょうが、修正してもっと相場に合ったトレード、相場(現物株だったり、先物、FX等トレードする場所という意味です)を探してる感じですかね。

とりあえずやってみて、また書きます。
2008/08/06(水) 12:22:42 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
お久しぶり~ ヾ(・∀・。)ノ

私はチマチマと小銭稼ぐ程度のトレードしてます。。
日記 1回サボりだすと復活するのが面倒になってきて
今は全く更新してませんが・・・

先物はじめるんですか?
ぜひ感想とか載せてください!(自分は更新しないくせにネ)
2008/08/06(水) 13:37:47 | URL | AnanaN #-[ 編集]
AnanaNさんへ
どうも~、お久しぶりです。

>日記 1回サボりだすと復活するのが面倒になってきて
>今は全く更新してませんが・・・

とても気持ちがよく分かる(笑)。

はい、先物は移行してちょっとやってみたら書いてみますね。
まあ一つ言えるのは、オリックス証券は0から先物口座を作るのは面倒なので、すぐにやる気がなくても今のうちに作っておいた方がいいです。
2008/08/06(水) 20:38:21 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
お久しぶりです☆お元気そうでなにより♪

厳しい暑さの毎日ですが、東京は名古屋に比べれると随分楽ですよね~。

株も8月が底説当たりのような。。。某ブログで見かけたBNF氏も最近は外国株と先物で、国内株は外人が買って来るまで様子見と書いていました。

臨機応変さが大事ですね☆
2008/08/06(水) 23:46:26 | URL | あられ #-[ 編集]
あられさんへ
お久しぶりです。コメント、ありがとうございます!

そうですね~、名古屋の蒸し暑さはさすが盆地って感じですね。

>某ブログで見かけたBNF氏も最近は外国株と先物で、国内株は外人が買って来るまで様子見と書いていました。

これは初耳でした。やっぱあんだけの資金でこの相場はキツイんでしょうね。
僕の資金でさえ、先週からトレード数をぐっと減らしてます。
2008/08/07(木) 10:58:50 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
