勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
スポンサーサイト
証券会社を変えて
今までの習慣でミスった事です。
今からジョインベスト→イートレに変わる人はあまりいないだろうけど、参考に。

1.急落を拾いに行った時、板クリックで注文したらHYPER SBIは注文が入ってない板が表示されてなく、随分上の売り注文を食ってしまった。

これってジョインベストエクスプレスのように、空白には出来るんですか?
詳しい人、教えて下さい。

2.それに懲りて、板の下の入力画面から発注したら、売るつもりが買い増してしまった。
しかも「この辺までは上がるかな」という上に出そうとした注文だったため、スカスカだった売り注文をぶち抜く買い注文になってしまった。

これ、2回やりました。1回目は運良く儲かったけど、2回目は大損になった。自分がそそっかしいせいなんで、自業自得です。

3.銘柄を変更すると注文が毎回現物になるため、信用で買うつもりが現物で買ってしまった。

信用口座が空いたのは今日なんですが、今日だけで3回(6往復)これをやって手数料を無駄遣いしました。
これも毎回「一般信用」に固定って出来るものなのかな?
詳しい人、頼みます。
僕の場合、下手をしたら現物、制度信用、一般信用と3種類の手数料を払うハメになりそうで怖いです(笑)。

逆によかった事としては、板乗りの速さです。
ジョインベストでは絶対間に合わなかった注文訂正が、イートレでは間に合う事が多い。
約定の返りは多少遅い時もあるけど、それでもジョインベストに比べたら破格の速さ。それを考えると、HYPER SBIに完全に慣れたら結果として良かったとなるのかもしれません。
今週は15万くらいのマイナスでしたが、来週からまた頑張ります!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよぉ~w
1以外は解決できるよw

赤木さん今日昼の12時までに起きてるなら電話で直接教えますよw

無理なようなら、また日曜にカキコできるようならカキコしまっすw

出来ないかもしんないけど(;´▽`

昨日電話くれてたのにごめんね(;´▽`
仕事真っ最中でした(;´▽`

2008/07/12(土) 06:48:52 | URL | ★セイ★ #-[ 編集]
セイさんへ
ありがとうございました!

昨日は仕事中にすみません。お互い、頑張っていきましょう。
2008/07/12(土) 09:04:11 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
赤木さんおつさまです☆ミ^-^*
新しい証券会社なれはって、また赤木さんペースでデイトレできると
ええです
葉月も先物やりはじめたころ
決済したつもりが4枚ほどたてちゃってたりw
なんせ来週もファイトですヾミ‘∀‘*ノ
2008/07/12(土) 18:16:02 | URL | 葉月 #Lxx5Q1DM[ 編集]
葉月さんへ
ありがとうございます。

僕も予定では秋に先物に移ろうかなと思ってます。
まあ週末は飲んでるだけなんですが(笑)、ありがとうございます。
2008/07/13(日) 00:45:15 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
おお!!赤木さん先物しはるんですか!
でったいメチャ儲かるはず><+
手数料安いし、回転きくし。。わー秋楽しみですねヾミ‘∀‘*ノ

オリックスは往復手数料100円くらいで
まぁまぁ使いやすいです^^
ツールはジョインとちかいかな?
2008/07/13(日) 02:33:52 | URL | 葉月 #Lxx5Q1DM[ 編集]
葉月さんへ
先物、する予定です。
相場を張りながらするには理想的な職場につけたし、仮に現物株で続投するとしてもそれだけのリスクも取った取引してもいいかなと思って。

仮にそれでしくったら、今の職場で一生働く覚悟は決めました。
オリックスは評判いいですね。まずは第一候補にします。
2008/07/13(日) 03:18:40 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
