勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
スポンサーサイト
今週のトレード
一応全勝だけど、利益率は全然ダメ。多分5万くらいしか稼げてない。
まあ今週は前場に売り込まれる日が多かったので、その中で全勝できたからよしとします。

来週、資金移動のために前半は休みますが、イートレにするか岡三にするかまだ考え中。
今の売買代金を考えると、大体月に4~5万くらいだと思うんだけど、岡三だと12万浮くし7月頭には今のジョインベストと同じ板クリック発注も出来るようなので、かなり傾いてます。

ただ、一般信用がないのと、無料が終わった後に自分の資金だと優遇レートが受けれないんだよね。
週末いっぱい考えます。

なんだかんだ言って、今月はマイナスは1日だけだったのか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全勝おめでとう☆



手数料ただでも、

資金移動で一週間トレードできなくなるのが辛いと思います@


自分はイートレ一本で頑張ります☆

2008/06/28(土) 11:46:17 | URL | たこ #-[ 編集]
資金移動ですかぁ。
ジョインベスト残念ですね。
注文方法が増えて、スイングとかには向いてるのかもしれないですけど、デイトレにはちょっと厳しい感じにですね。

僕もかざか証券をやめて、イートレードか岡三に変えようかと思ってました。

バランスがいいイートレードにしようかと思ってたんですが、板乗り速度は岡三の方が速いんですよね。。。
あと、岡三の手数料が意外と安かったこともありますが。
そこで迷ってます。

今後も活躍を期待してます!!
2008/06/28(土) 13:41:05 | URL | A2O #LN8suoAk[ 編集]
負けたのあの1日だけだったのね^^;

日記やめる事なかったじゃないかw

俺も2回しか負けてないけど負けた日の損が今年1、2番目にデカイ損だったよw

こつこつどかんはホント嫌になるわw

来月も赤木さんについていくぜ~^^w

プラスおめ~~
2008/06/28(土) 23:26:12 | URL | RON #-[ 編集]
たこさんへ
ありがとうございます。

そうなんですよね~。
明日ゆっくり考えてみます。
2008/06/29(日) 00:45:39 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
AO2さんへ
>板乗り速度は岡三の方が速いんですよね。。。

そうなんですか?それはますます心が動きますね。
ジョインベストは使い勝手はよかったけど、約定や板乗りは決して早くなかったんで、無駄なLCが増えた部分もあったんですよ。

それも踏まえて考えてみます。
2008/06/29(日) 00:48:28 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
RONさんへ
>日記やめる事なかったじゃないかw

単純に嫌になった部分もあるんですよ。
ブログをずっとやってて、随分色んな人から教えてくれってメールも来て、基本的に全部ちゃんと返信してたけど、教え終わったところでこっちがメールしても一切返さない人も多かったし。

で、俺はここ数年、ずっと小額資金で本当の意味での兼業といいましょうか。他に生活を全てまかなえる資金がある訳でもなく、トレードの利益あっての生活をして来たんですが、この資金でそれって日々のプレッシャーがでかいんですよ。
倒産株やOHTやスルガの時もそうですが、本音を言えば資金をぶち込みたいところでしたが、わざわざリスクを背負っての失敗って許されない生活だと自分で分かってるのでやらないし。
なので、それ以外のプレッシャーも掛かるようなら適当更新にした方がいい。そう思ったんですよね~。

と、飲んで来たので語っちゃいましたが、単に面倒になったと(笑)、それだけです。
今月始め以上の大損も何度もしてるんで、単なるきっかけですよ。
2008/06/29(日) 01:14:44 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
今月おちかれさんw
今月負けたったの1日ぃ~~(;´▽`

やっぱすげwww

俺今月かろうじてだし(;´▽`
ところでイートレは板乗りあまり早くはないね(;´▽`

楽天としか比べてはないんだけど、それでも東証で2秒近く遅かったよ。。。
(先週金曜調べw)

ただ、板乗りのスピードって契約者数や証券のほうのサーバーの具合によって結構日柄的バラつきを感じるから俺は最近あまりそんな気にしても意味無いかもって最近思ってるよw

参考になればいいけどw

あとは、証拠金から何倍分の建て余力を捻出させてくれるかってのも実は証券会社によってかなり違うってのを知らない人多いけどここは俺は結構重視するかもw

2008/06/29(日) 07:07:36 | URL | ★セイ★ #-[ 編集]
イートレードもそこそこ速いらしいですよ。
http://www.ailab.biz/
ここのサイトでスピードとってます。

まあ板乗り速度は最終的に勝負の決め手になる要素なので、実力を上げる方が先ですが。。。
でも、やってると注文→板乗りにイライラさせられたりしますw
2008/06/29(日) 10:30:06 | URL | A2O #JyN/eAqk[ 編集]
セイさんへ
こんばんは~。

>ところでイートレは板乗りあまり早くはないね(;´▽`

なるほど~。約定の返りはどうでしょうね。
気になるところです。

>あとは、証拠金から何倍分の建て余力を捻出させてくれるかってのも実は証券会社によってかなり違うってのを知らない人多いけどここは俺は結構重視するかもw

確かに。まあジョインベストより建て余力が少ない証券会社ってあまりないかと思って、調べてなかったけど重要ですよね。
2008/06/29(日) 21:52:25 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
AO2さんへ
>やってると注文→板乗りにイライラさせられたりしますw

ああ、分かります。僕の場合は急落を拾うことが多いんですが、買えたと思ってたのが買えてないって事も多く、「ふざけんな!」とモニター前で怒鳴っちゃいますね。
2008/06/29(日) 21:54:30 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
赤木さんひさこんばんわ☆ミ^-^*
そぉかぁ、、おやすみしはってたんやなぁ。。hadukiしらなくて><。
なんせマイペースで、書きたいときだけ書くのがええんです^^
赤木さんを一番に考えるのがええんです^^

手数料は大事な経費の問題やから
悩むですね><葉月のしりあいのひとたちは
岡三が多いかなぁ。。

なんせこんな難しい中全勝!
さすがなんです☆ミ^-^*
いつもこれゆーてるけど、さすがなものは
さすがなんです^^
2008/07/01(火) 22:43:58 | URL | 葉月 #Lxx5Q1DM[ 編集]
葉月さんへ
そうなんです。より上を目指すため、ブログは休み休みにしました。

証券会社は…。今から記事書きます。
いつもありがとうございます。
2008/07/01(火) 23:16:33 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
