勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
スポンサーサイト
2007年を振り返って
今日の昼、株之助さんのブログを見たら、月ごとにちゃんと振り返ってて「よし、俺もこういう風に書こう」と思ってたんですが、仕事が終わったら打ち上げだと寿司や酒が用意してあって、呑んできちゃったのでもうちょっと手抜きで書きます。

今年は確か130スタートで純利160くらい。引渡しの関係で確実な数字は計算しないと分からないけど、多分このくらい。

1月~2月

まだジョインベスト証券にエクスプレスがなかったので、1回1回暗証番号を入れての注文がきつかった。そのせいで取りこぼし、逃げ遅れ多数。

3月

特に記憶にない。ざっとブログを読み直してみたら、仕事が忙しくて大変だったみたいですね。

4月

IPO崩壊の日に喰らって10万越えのマイナスを出すも、その後調子を戻して3月の収支を上回れたのでよかった。

5月~7月

引越しがあったり彼女と別れたり、プライベートが慌ただしかった。あんまり調子が良くなかった気がする。

8月~9月

自己最高の29連勝!
これでちょっと楽になった。

10月

確か19連勝して、調子が良かった気がする。

11月~12月

予想外の苦戦。上昇には乗れず、イラついた。

こんな感じでしたが、年初に立てた目標「月単位ではマイナスを出さない」はなんとか達成できたし、ずっとここを読んでてくれる人は知ってるでしょうが、これだけ出金してて複利という恩恵をほとんど受けれてないにも関わらず、年利100を越えれるということを証明する事ができたのは大きな自信につながった。
ちょっと大きめ出金をして、来年は195万スタートで更なる飛躍をします。

目標は立てるか分からないけど、休み中に考えてみます。
では、みなさん良いお年を!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1年間お疲れ様でしたww
今年は本当にどうもお世話になりましたw

赤木さんに出会い、こんな精神の強いトレーダーいるのか(;゚д゚)ァ....

と最初はビックリさせられましたwwww

そして、今年のこの難しい相場で月単位で-なしとは(;・∀・)

これまた素晴らしいwwww

今年の俺にはとてもじゃないですけど出来ない事でした、、、

そして色々と学ぶ事も多くて、マジまだまだ足元にも及ばないセイですが、また来年も色々とヨロシクお願い致しますww(≧∇≦)b♪

デッカイ失敗した時もアドバイスくれたり、本当に感謝♪感謝♪ですww

オフ会で逢って色々と話出来たのもマジ楽しかったですwww


どうぞ良い正月を御送りくださいましぃ~~~www

来年もヨロシクm(_ _ )mですwwwww
2007/12/28(金) 22:02:29 | URL | ★セイ★ #-[ 編集]
セイさんへ
いやいや、セイさんにはもうアドバイス出来ることはないですよ。
月単位でマイナスがあっても、プラス月はそれ以上のパフォーマンスを出してるし。
しっかりと俺の屍を乗り越えていかれて…(笑)。長い目での相場観を身に付けた人はすごいなと、感心しています。

新年会で会えるとよいですね!
よい年越しを!
2007/12/28(金) 22:08:45 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/29(土) 00:06:02 | | #[ 編集]
月単位で全てプラスですか?!
改めて (‘Д‘) スゲーって思いました。

今のトレード法を見出したのは
トレードはじめて どれぐらいからなんですか?

ある程度、年数的に経験つまないと
コツとか掴めないんでしょうか?

システムトレードのようにプログラムとか組んでるんですか?


質問しまくりでゴメンナサイ、答えにくかった返事はいりませんので・・・

私は資金、激減しましたww
スイングでは利益増だけど、デイ分でフルボッコされました。
普通、逆ですよね。
サブプライムの影響受けにくいデイトレで負けてるなんて( TДT)

今年は ここのブログ、いろいろ参考にさせて頂きました。
ありがとうございます、お疲れ様でした。
(・∀・)ノ では、良いお年を・・・
2007/12/29(土) 16:36:35 | URL | AnanaN #I4t1ZHtI[ 編集]
1年お疲れ~
結構早い1年だったよね~

俺は振り返ってみてもプラスだった月がないわwww

ホント酷い年だったわwww

来年は赤木さん目指してコツコツがんばるわ^^w

1年間お疲れ~~~

オフ会楽しんできてね~~
どんな感じだったかメッセでおしえてね~~w

2007/12/29(土) 19:31:02 | URL | RON #-[ 編集]
今年1年お疲れ様でした。
月間利益マイナスなしは凄いです!!
おめでとぉぉぉおおおおおお!!

そして、赤木さんに出会えたことに感謝します。
また、4人の誓いは、励みになるし、
勇気付けられます!!

来年の新年会で会いましょう!!

それでは、良い年!!
2007/12/30(日) 15:28:27 | URL | 龍の子☆ #-[ 編集]
AnanaNさん」
こんばんは~。

>今のトレード法を見出したのは
>トレードはじめて どれぐらいからなんですか?

今はたまに順張りもやってますが、やっぱりメインは逆張りのスキャルピングで、始めて半年弱くらいからですね。
経験はあるに越したことはないと思いますが、全てではないかと。

>システムトレードのようにプログラムとか組んでるんですか?

いや、全く。そういうの詳しくないんですよ。
それに、自分でトレードするのが好きなんで、仮にプログラムを組めても、それをライバルに見立てて資金の半分は自分で回すかと思います。

>スイングでは利益増だけど、デイ分でフルボッコされました。

う~ん、それだったらしばらくはスイングのみでやってみてはどうでしょう?
ある程度安定して利益が出るまでは、自分の得意分野を伸ばしていった方がいいんじゃないかと。

こちらこそお世話になりました!
よいお年を!
2007/12/30(日) 18:14:05 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
RONさんへ
こんばんは!

RONさんはデイトレのみに徹してれば、かなりの勝率と利益率なので、落ち着いたらそこだけを徹底してやってれば資金は気づけば取り戻せてますよ。

再来年の新年会にはぜひ(笑)!
2007/12/30(日) 18:16:01 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
龍の子さんへ
今年は本格的にトレードしてる友達が一気に増えたので、僕もとても感謝しています。
一緒に相場張ってる仲間って、初対面でも打ち解けれるし良い物ですね。

新年会、僕も楽しみにしてます!
よいお年を!
2007/12/30(日) 18:18:23 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
