勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
集中が切れてる・・・
全くをもってダメ。先週からの風邪が、なかなか治らず、ずっと頭がぼーっとしたままで、集中できません。先月末から、今月の半ばにかけて、10営業日くらい連続でプラスだったので、まだ今月の収支はギリギリプラスですが、このままだとヤバイなあ。

8890 レーサム 買い 174000×1 売り 173000
2351 ASJ 買い 210000×1 売り 209000
十時過ぎの底値付近で買い、投げたのが大底値・・・。
3716 アーティスト 買い 333000×1 売り 330000

利確、一つもなし。おまけに、買った三つともが、「やばい」と思って取り消そうとするものの、間に合わず約定という最悪パターン。

思い切って今週は休んだ方がいいのかな・・・。とりあえずは集中力が戻らないと、話にならないな。

集中さえ切れなきゃ何をするべきかは機会が教えてくれる
頭なんて使わねえんだ
そんなもの使ってると 「機」は逃げちまう
どんどん「勝ち」から離れていくし 「勝負」そのものからも離れていく 

だから勝負の最中は頭など使わず 
ただ感じて殉ずればいいのさ


今……



この時しかないという「機」に殉ずる



その気持ちが「機」を呼び育み育てる


結果的に「勝ち」への道を開く…

コメント
この記事へのコメント
教えてちょ。
トラックバックとコメントの違いがわかんねーーーー!!
すぺちゃん教えてくだされ!!
爺におしえてくだされ!!

by山奥の老人 改めうーたん。
2005/10/25(火) 02:40:13 | URL | うーたん。 #-[ 編集]
追加投稿。
この相場。スカルピングはかなり徹底的に行かないとつらいかも。 GUする僕は、勝っても負けてもかなりリスク高い。
休むも相場とはよく言ったもんだ。と感じる最近です。
僕はザラバは捨ててます。。。
上値追いはかなり厳しい。。。 ただ、ブレイク買いは意外と行けるかも。。。

以上、共有でした。藁^^)
2005/10/25(火) 02:58:25 | URL | うーたん。 #-[ 編集]
うーたんさん

お早うございます!(老人風)
コメントは、そのブログの記事に対する感想とかで、トラックバックは、その記事に関係する自分のブログを載せる。ようは宣伝みたいなもんじゃないかと。勝手なイメージなので、間違ってるかもしれません。
ブレイク買い、実は昨日狙ってたんですけど、ぼーっとしてたので、チャンスを見つけれませんでした。日曜「降臨式デイトレ攻略塾」を読んだので、試してみたいなあと。さて、今日は休むつもりでしたが、いざ朝を迎えると、う~ん、トレードしたい!どうしよっかな。
2005/10/25(火) 08:36:32 | URL | アカギ #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
