勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
スポンサーサイト
今日のトレード
日経平均は活況だけど、新興は寄り天で高値から始まる銘柄が多くてやり辛かった。どうも今年に入ってから手数も出ないし、利益率も悪い。

2403 リンクワン 221000×2→223000
これは買いの値段を間違えた誤発注なんだけど、利益になってよかった。
3237 イントランス 367000→369000
部分約定。1株のみ。
7717 Vテク 582000 同値撤退
プラス6000円ですね。なんだか一昨年の秋を思い出す相場だな。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(コメント返信と同じですが・・・)

こんにちは。A2Oです。
 
おかげさまでミニバブル気味ですw
年間収支で寄り天にならないように、うぬぼれずに行こうかなと思います。
 
過去のログも見せてもらいましたが、やはりすごいですね!!
出金せずに複利でいってた場合、すごいことになっていたような気がするんですが・・・
 
僕の場合、今のところは調子がいいですが、今の手法だけでは1年以上は持たないと考えてます。
資金的にも300万円程度でまわすのが限界かと・・・。
 
限界に達する前に、新たな手法を考えているところです。
赤木さんはかなりの高確率で利益を出していますが、明確なルールなどは置いていますか??
 
個人的に目指しているのは、にゃんすけさん(http://plaza.rakuten.co.jp/nyansuke3631/diary/)みたいなトレードなんですが・・・当初は75万程度だったらしいです。
 
早く専業になってみたいですね・・・。
2007/01/24(水) 22:16:04 | URL | A2O #cvDO.4tA[ 編集]
A2Oさんへ
いや~、そう言ってもらえると嬉しいです。
勝率としては、自分でも悪くないと思うのですが、いつまで経ってもショボイのは出金がかさんでるからというのも恥ずかしい話ですが…。
ちなみに、今の資金は1,347,142円です。

ブログを拝見して、A2Oさんはうちのリンク先の「平凡な大学生~」のこうじぃさんに手法が似てるかな?という印象ですが、どうでしょう?

>赤木さんはかなりの高確率で利益を出していますが、明確なルールなどは置いていますか??

明確ではないんですが、基本としては10分以内に決済ですね。早いときは約定した瞬間に売ってしまいます(上手くいった場合のみですが)。
あと、出来高が前日に3千単位以上あったものを狙う事が多いです(ストップ高、ストップ安銘柄は別)。

手法としては、逆張りのスキャルピングだと思うのですが、見かたによっては押し目買いになるのではないかと。
こんな感じです。ただ、例外的なトレードもする事があるし、明確ではありませんが。
ひとつだけ明確なのは、やばいと思ったらどんな大損になろうともロスカットする。これだけは守ってます。

にゃんすけさんのブログ、お気に入りには入ってたんですが、ほとんど見てなかったので見直してみました。
約定時間まで書いてあって、すごく参考になるブログだったんですね。これを見逃してたとは、もったいないことしちゃったなあ。

なかなかここまで突っ込んだ話をする人もいないので、楽しいですね。また、遊びに来てください。
2007/01/24(水) 23:09:15 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
>ブログを拝見して、A2Oさんはうちのリンク先の「平凡な大学生~」のこうじぃさんに手法が似てるかな?という印象ですが、どうでしょう?
 
この間まで使っていて半年間検証まわしになったw手法②にはかなり似てますね。
前日(直近)高値銘柄の余力を狙って寄り付きで数ティック抜くという点で。
 
ただ、手法②は未完成のまま実践してしまい結局少しだけプラスにしかならなかったことと、切れ味が鋭いので精神的に疲れるため現在検証中です。(といっても、会社の先輩に検証してもらってますw)
 
しかし、永続的に続くとは限りませんが、検証すれば勝ちパターンが見えてくるのでは?と考えてます。
 
手法①に関しては、直近の値動きと直近のニュースなどを参考に板の薄いのを狙って板を監視します。
危ないですが、板が薄いのでちょっと動かしてやると、買い勢力がついてきます。
ただ資金量が大きくなりすぎると機能しなくなると思ってます。
 
赤木さんの手法は株之助(HANABI)に似ているような気がしますねぇ。
株之助のDVDは狙っているのですが、ちょっと高いですねwwもうちょっと利益が出たら参考に買おうかなと思ってますw
2007/01/24(水) 23:30:13 | URL | A2O #ZoeSlj1Q[ 編集]
A2Oさんへ
なるほど~。この辺が人それぞれの性格なんでしょうね。僕は板が薄い銘柄は怖いのと、売るのに時間が掛かってイラつくので、あまり触らないんですよ。逆に、僕のように急落に飛び込むのが怖いという人もいるし、面白いですね。

僕の場合は、トレードを始めた時は順張りだったんですが、すぐに行き詰ってしまったので、株之助さんがHANABI時代に出したDVDを見て、そっから逆張りに切り替えました。
その後、縁があって直接株之助さんから教えて頂いたので、似ているというか基本的には同じ手法だと思います。
2007/01/25(木) 00:16:25 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
>その後、縁があって直接株之助さんから教えて頂いたので、似ているというか基本的には同じ手法だと思います。

すごいですね!!直接、教えてもらったとは・・・。
赤木さんの成績が株之助手法を使って出たものと思ったらDVDがますます欲しくなりましたw
 
HANABI時代のDVDは見たのですが(まだ、全部は見てませんが・・・)、気になるのが、株之助DVDの方にある『一番確実なスキャルピング』と旧DVDの急落銘柄への逆張りが同じ手法なのか??という点です。
違うのであれば、買ってみたいと思ってます。
 
僕は基本的には順張り寄りですね。
2007/01/25(木) 00:58:07 | URL | A2O #cvDO.4tA[ 編集]
A2Oさんへ
HANABI時代のは見てたんですね。
新しいのはどうなんでしょう?僕もまだ見てないので、見てみたいとは思ってるんですけどね。

2007/01/25(木) 10:12:50 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
