勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
スポンサーサイト
旅行記




旅行はイタリアとスイスの国境へと行って来ました。なんでこんな豪遊が出来たかというと、とてもお世話になっている人が別荘を借りて招待してくれたのです。なので、ほとんど金を使うことなく楽しめた最高の一週間でした。このブログでは、ほとんど写真を載せる事がなかったので、不慣れなため見難かったらすいません。

けっこう笑えたのが、asconaという街を訪れた時。一人で歩いてると、どうも向こうのおばちゃん達がにこやかだったので、「日本人が珍しいのかな?」と思ってたら、俺を見て拍手をしてくるおばちゃんまで登場!試しに手を振ってみたら、おばちゃん大喜び。「どういう事だ?」と思ったのだが、翌日の夜に真相が判明した。
夜、レストランで夕食を取った後に街を歩いてたら、後ろからおばちゃんが走ってきて、興奮した様子で何か話しかけてきたので、言葉の分かる連れに聞いたら「有名なピアニストの人ですよね?って聞いてるよ」と。なるほど、そういう事だったのかと納得。おそらく、誰かは知らないがアジアの有名なピアニストに俺が似てたので、やたらと好意的にされたのだろう。俺としては成りすましてもよかったのだが、勝手に「違いますよ」と通訳されたのが残念。






そして↑の写真が別荘の庭からの写真。
見ての通り、山の中にあったのだが、危うく大変な事になるところだった。毎日、朝は山の中を散歩していたのだが、日本を離れて3日くらい経ったところで考え事をしながらケモノ道を登っていたら、気付いたらかなり登っていた。






上の写真は例の1つだが、どこを見てもこんな景色…。「やばい事になってるんじゃないだろうか…?」という空気になってきた。「所詮、山なんて下に向かっていけば戻れる」と思ってたが、既に頂点付近だったので、どちらに降りればいいかも分からなくなってきてたという事に気付いた時、真剣にやばいと思った。「遭難の初期段階だ…っ!あまりに帰りが遅かったら、捜索隊とかを出動される可能性もある…!」
すぐに帰るつもりだったので、一文無しの上、当然携帯電話もない。持ってるのはタバコとライター、携帯灰皿のみで言葉の通じない異国の山に一人という、あまりに心細い状況…。
とりあえず公道を見つけたので出てはみたものの、相変わらずどっちに行けばいいのか分からず、人の通りもなし。「ま、焦っても仕方ねえな」とタバコを吸ってたら、老夫婦が乗った車が通りかかった。

「神風が吹いたっ!」

とばかりに車を止め、片言の英語と日本語で状況を説明!(注:ここはイタリア語しか通じない地域でした)半ば無理矢理、車に乗せてもらい住所を言ったら連れてってもらえた。
神のような老夫婦でした(笑)。この場を借りて、心からお礼を言いたい。

これを読んでる人は「間抜けだな」と思うだろうが、プロの登山家でさえ遭難する時は遭難するのが山なのです。山をなめたらいけないって感じですね。





さて、そんな旅行も終わり、明日から相場ですが今回の旅行の出金もあるし、松井証券では130万から始めます。来年、資金を追加できそうなので、今年はこのままのんびり行こうかな。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤木さん、おかえりなさい♪
やあ、イタリアとスイスの国境・・すごいなぁ♪
うーん葉月やまわそんな所いったことないのでうらやましす♪

写真みたけど(みやすくてgoodです^^)
スゴクええところなんですねえミ・▽・*/
こんな所お散歩したらすごい楽しそう、気が付いたら
かなり登ってしまった気持ちも解るなあ。
でも獣道それだけ登れるって赤木さん何気に体力ある!

なにはともあれ、無事帰還できてよかったです♪
旅行記、すごーーく楽しかったです♪
遠いところ行って、お疲れかと思うので、ゆっくりお休みしてください☆
葉月やまも今年わのんびりするつもりですミ^-^*/

でわ、来週もよろしくです♪
2006/10/10(火) 03:31:03 | URL | 葉月 #-[ 編集]
葉月さんへ
おひさしぶりです。そう、本当に気付いたらって感じでした。本文では書き忘れたのですが、無事に還った後「あの辺は野生の狼がいる」という事実を知り、びっくりしました。ちょっとだけ遭遇してみたかったけど(笑)。

体力はそれなりにって感じですが、自然の中にいると普段は聞こえないような小さな音が聞こえたり、本来人間が持っている力が戻ってくるような気がしますね。

こちらこそ、今週もよろしくです!
2006/10/10(火) 11:06:20 | URL | 赤木 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
