勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
スポンサーサイト
クオール!!!!
クオールがS高買い気配に張り付いているのを見て!

日本GCとクラスターで爆死。IDUやフィンテク等、お馴染みの銘柄での利益を吹き飛ばす…。マイナス11000円でした。この程度で済んで、感謝すべきか。今日は迷える子羊さん風でした。ホームラン狙いは大損の元ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。赤木様。。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 やはり今日は
泣かされました。。。お祝いの言葉まで
いただいたのに不甲斐ない。。。
ドラクエ?いやいや。。(汗)
赤木様も、今日は苦労しているみたい
ですね。。。後場は参戦できるんですかね?
赤木様なら、後場で巻き返しできますよ!
頑張ってくださいね。
また、来ます~♪
2006/04/26(水) 11:26:05 | URL | 小次郎 #-[ 編集]
ありがとうございます。後場はバイトなんですよ。なので、バイト代の5千円だけ巻き返せそうです。あはは、今日はIPO以外はあまり動いてなかったので、仕方ないかな。もうすぐGWなので、焦りが出てるのかもしれません。
2006/04/26(水) 11:35:44 | URL | 赤木しげる #sSHoJftA[ 編集]
バイトお疲れです。
今日もダメでした。
高値掴みたくないので辞めときました。
東証24Hフル活動休み無し。
ならんかな・・・w
逆張りはザラ場中に挑戦したいと思っておりますw
2006/04/26(水) 15:14:52 | URL | dy7 #xw4VrejY[ 編集]
7さん

トレードしない勇気も時に必要ですね。それがなかなか出来ない自分ですが。逆張りはデイトレでしたか。
アドバイスは、基本的には昨日と変わらないのですが、むやみにIPOに立ち向かわない方がいいと付け加えます。あはは、デイトレで行くなら、ティックチャートを使った方がいいと思いますよ。なるだけ真っ直ぐ落ちてきた物(落ちてきそうな物)を狙います。前に小次郎さんの所にも書いたのですが、板に2桁の注文が入っている物をよくトレードしてます。1桁だと、底が抜けやすいし(月曜のイーネットがいい例ですね)、3桁だとイラつくのです。
後は直近高値、安値、VWAPを意識すればいいのではないかと。
2006/04/26(水) 23:07:58 | URL | 赤木しげる #sSHoJftA[ 編集]
こんばんはw

親切なアドバイス有難く頂きます
+.゚(*´∀`)b゚+.゚
トレードしないと勝てる・・・
でも、まだ買うタイミングが今一合わないです。
今日は、実は前場7991マニヤ・オービー狙ってたのですが、物凄い勢いで上昇しましたよね。
絶対反落があると思いこっそり見てましたが、10時30分位に出来高を伴った下げがありましたよね。
そこでVWAPの線まで落ちてきた所でやっと、反発の兆し(さっきまでの売りの勢いがなんとなく落ち着いた)
ここで買おうと思ったのですが、やっぱ仕事中だから買うに買えても売るに困るので止めました。
そしたら、反発しました。
ショックの反面、予想が当たった。
ここで、もうひとつ聞きたいのですが売りの勢いがなくなり反発の兆しが見えたら買い板に指値入れればいいのでしょうか?
それとも、売り板にぶつけて即約定した方がいいのでしょうか?
まぁ、臨機応変に行いたいですけど反発するとき下手すると買い板に指しては約定しない事もありますよね。。。
後、コノ銘柄は悪材料が出てるのに株価は上昇。
マネーゲームですよね?
後場は155円位の時に持ち越そうかと思ったのですが、止めました。
本当に仕事中だと臨機応変な対応が出来ないから買うのに躊躇してしまいます。
2006/04/27(木) 00:57:18 | URL | dy7 #xw4VrejY[ 編集]
寝付けない…
>ここで、もうひとつ聞きたいのですが売りの勢いがなくなり反発の兆しが見えたら買い板に指値入れればいいのでしょうか?

僕の場合は下がってる最中に指値で買いを入れる事が多いです。(たまに売り板を買っていく事もありますが)「この辺かな?」って感じで。で、更に下げた場合は銘柄にもよるのですが、真っ直ぐの下げなら買い増す事が多いですね。うちのブログで「平均~で2枚買い」とかって書いてる時は、ナンピンというか買い増しをしてる時です。
下げ止まりを確認しての買いだと、買いが間に合わない場合も多いし、時に下げ止まったように見えても二段底の場合もあるもので。売りの場合は指値もあれば、買い板にぶつける時もあるし、たまに成り行きもしてます。
2006/04/27(木) 02:17:06 | URL | 赤木しげる #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
