勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
やっちまった…
起きたら10時…。急いで用意して、4296ゼンテクを736000で買い1ティックだけ抜いたら見事に↑へ。しかし前場はけっこう動いてる銘柄もあったようで。イーネットとか見てたらやられてた気がする。
今日は後場も少しやろうかな。前場プラス1000円です。

後場追加

いきなり4765モーニングスターにやられる。310000×2→306000。きっと戻ってくれると信じて、30分以上ホールドしたが、諦めて売り。しかし、この後の株価を見ればロスカットしてよかった。この時点で「連勝ストップか?」と思ったが、3789ソニーコミュを400000×1→404000。
そこで目に入ったのが爆上げしているIPO達!ほんの一瞬でやられてしまう事が多いので、極力手を出さないようにしてたんだけど飛び乗り飛び降りで勝負を賭けてみた。
2479 ジェイテック 641000×1→648000
4240 クラスター 163000×2→166000
なんとかトータル+1万まで持っていけました。
コメント
この記事へのコメント
こんにちはw
今日もナイストレードですbbb
私も勝ち続ける事がどれ程難しいか解ります。
負け続けることは簡単なのに、どうして勝てないのかと悩みます・・・今でもw
今日は4000×2で利食い出来ましたが
ギャップアップ狙いで持ち越してみました。
ただ、大引けで出来高が少なくS高一歩手前ってのが残念でした。
2006/04/20(木) 15:55:42 | URL | dy7 #xw4VrejY[ 編集]
ありがとうございます。

>負け続けることは簡単なのに、どうして勝てないのかと悩みます・・・今でもw

疑問に答えましょう。何故なら、プラスとマイナスは5分5分ではないのです。板がぎっしり詰まってる銘柄を買うには下で待つか、上の売り指値を買うしかない訳です。上で買った場合、同値撤退できるかどうかも難しいという。さらに上で売り、プラスに持っていこうと思ったら、単なる確立でいえば20%くらいではないかと。
なあんて、リンク先の「平凡な~」のこぅじぃさんの記事をぱくってみました。詳しくは↓

http://blog.livedoor.jp/kouzi777/archives/cat_1500905.html

GU、上手くいくといいですね。今週も明日まで。お互い、頑張りましょう!
2006/04/20(木) 19:56:37 | URL | 赤木しげる #sSHoJftA[ 編集]
こんばんわ。赤木様
いつもアドバイスありがとうございます。
ほんと無謀な戦いばかりでご心配ばかり
おかけしてすみませんm(__)m
これで、また負け戦になるようなら、一旦
撤退して、マケスピの機能を隅々まで
研究して仕切りなおします。
未だに使い方がいまいち解っていない
オイラなんで(汗)またきますね♪
2006/04/21(金) 02:23:59 | URL | 小次郎 #-[ 編集]
いやいや、たいした事も言えませんで。
マケスピは俺も、最初は使い方も見方も分からず(全くの素人状態で始めたので)、楽天証券主催のマケスピの使い方セミナーに行きました。楽天Tシャツをもらって「いらねえなあ」と思ったのを憶えてます。
2006/04/21(金) 11:02:40 | URL | 赤木しげる #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
