勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FINAL!~to change my destiny~
読みに来てくれてる人達には意外でしょうか?間を短くの更新です。
実はさっき飲んで帰ってきたところで、最後の記事だし誤字脱字がないように気をつけないと(笑)。

さっき読み直してみると、去年の11月がこのブログの終了宣言でしたね。
そこから今日までも、色々なことがありました。
当時、ブログを辞めようと思ってた理由と、現時点で実際にブログを辞める理由も若干、変わっています。

まず、何人かは知っている人もいますが、報告があります。

今年の6月に僕は、このブログのリンク先の葉月さんと結婚しました!

この後、おそらく最初にこの記事を読むのも奥さんなのでこんなことを書くのもなんですが、ブログでのやり取りをしていた時から僕が勝った時は自分のことのように喜んでくれ、やられた時は励ましてくれてと、付き合う前からとても大きな心の支えでした。
晴れて結婚することとなった時、今までのように昼から働きながらトレードする生活でよいのかと考え始め、二人で話し合ってきました。
そして自分にできる特技、仕事と考えた時、やはりトレードしかないという結論に。
ということでこの度、ディーラーになることになりました!

未経験ということで就職活動も時間が掛かりましたが、なんとか数社から内定をもらえ、最初から1番希望だった会社からも先日、内定をもらいました。
その会社も含め、実際に研修のような形で出向いての運用もし、大きな金額を動かすことにも何とかちょっとは慣れたかな?
本音を言えば最初は他人の金を運用することに抵抗もありましたが、今までのトレードと仕事の両立からトレードに集中できる環境というのは大きかった。
そして最初はすぐに辞めようと思っていたブログ、タイトルもHNもたまたまその時読んでいた漫画から取りましたが、ディーラーというのも元祖赤木の代打ちみたいな職業でいいかなと(笑)。

一つ心残りは、個人で運用して億を突破したかったかな。
本当にありがたいことですが、出向いてのテスト運用の評判が良く、しょっぱなから2億までの枠ならOKとの契約になってます。
まあ、いきなりそんな金額は持て余しそうなんで、もう少し少ない枠から始めるつもりですが、慣れ次第全開で行くつもりです。

そんな訳で、個人でのトレードはディーラー辞めるまでやらないし、コンプライアンス的にも会社でのトレードを書くべきではないだろうから、このブログも今日までです。

最初はとれまがのオフ会に行くだけのために作ったブログでした(参加資格がブログやってることだった)。
それが何だかんだで続いて単なる記録だけでなく、奥さんを始めたくさんの出会いを作ってくれた事に感謝します。

結婚祝いの品をくれたとれまがの方達、結婚パーティに来てくれたRONさん、龍の子さん(ともにこのブログにコメントくれてた二人です)、改めてありがとう。
今まで極端に写真が少ないブログでしたが、読んでてくれた全ての人に感謝をこめて。

2009-08-22


1


スポンサーサイト

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

ラストスパート
ここまで間隔が空くとは思ってませんでしたが、見てくれてた人はもうこのブログは終わったと思ってたんじゃないでしょうか(笑)?
色々落ち着いたし、これだけ長く続けたブログなんできちんと終わらせます。
次回の記事で最終回です。

前回の記事の続きです。
「ちゃんとトレード法を学ばないと、勝ち続けるのは不可能」と思った僕は、儲かってからではなく儲かる前に自分に投資をドンドンしなければダメだと思い、けっこう色々な本を買ったり証券会社主催のセミナーに出掛けたりした。
それでもイマイチ感は抜けなかったんですが、ある日ヤフオクで見つけた「HANABI式デイトレードDVD」!
何となく今までの本やセミナーと違い、これなら勝てる気がしたので購入。

内容はセミナーと実際のトレードを収めた物が入ってたんですが、実際のトレードシーンで買っては売り買っては売りをしていて、「これだ!MIQでやってたトレードは!」と、ようやく自分がやりたかったスタイルはスキャルピングだと知った。
そこからはスキャルピングを極めようと、ひたすらトレードの日々。
そして、とれまがを通じ元祖の株之助さんとも知り合え、ここまでやってくることが出来ました。

では次回で最後の記事!
あと1回、お付き合い下さい。

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。