勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大納会も終わり
今年も終了ですね。
その後、25日はクリスマス休暇にして昨日はもう早めの正月休みってことで、現在36連勝を継続して来年に上手く流れを引き継ぎたいと思ってます。

では、皆さんよいお年を。
スポンサーサイト

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

トレードライフを振り返る2
今週、個別をやってた時の連勝記録(29連勝)を抜き、今日の時点で33連勝中です。
今年も残り僅か、このペースを守れるといいな。
とりあえずお祝いを兼ねて、明日は彼女とフグ食べに行ってくる!
では、前回の続きです。


親父から株を勧められ「株かあ…」と考えてみた。
勧められるちょっと前に、昼飯に会社近くの食堂によく行ってたのですが、そこでマガジンをよく読んでて、「M.I.Q」という株を扱った漫画が面白かったのを思い出した。
というか、本当株の知識ってその漫画で読んだくらいしかなかったのです。

「面白そうだしやってみるか!」と株関係の書籍を色々と買ってみた。
とりあえず有名所を買っておけば問題ないだろうと思い(今思えばそうでもないんですけどね)、若林史江とか北浜先生が監修したムック本とか買った気がする。
そして楽天に口座を開いて、とりあえず30万入れたのでした。

ネットで見ると、当時はまだライブドア株が上場してて1株400円台だったのかな?
「1株で1円抜きを練習するとよい」と書いてあったのでやってみた訳ですが、なんせ本をパラパラめくった程度の素人、板に並ぶってことすら知らず楽天に電話して聞いたものです。
今思い出すと、無知って怖いな(笑)。

仕事の準備があるんで、次回に続きます。

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

カウントダウン~トレードライフを振り返る~
今週も無事に全勝できたことだし、ちょっとづつまとめの記事も開始です。

せっかくこういう機会だし、ブログ開始以前のことを振り返ってみます。



以前、のっけた写真だけどバンドをやっていた頃(左のツンツンが僕です)。
ハードコアパンクが好きで、株や経済には全然興味もなかった頃ですね。
バンド自体はけっこう本腰入れてやってて、一応CDも出して雑誌にも何度か載せてもらってた。
まあそれでも音楽だけで食えていけるレベルではなく、仕事しながら頑張ってましたね。
それでようやくちょっと活動が軌道に乗ってきたところで、10代から一緒にやってたメンバーの突然の脱退。
残ったメンバーで続ける事も考えたんですが、オリジナルメンバーは僕と抜けたボーカルだけだったし(俺はベースでした)、音楽的なことよりメンバー探しや人間関係にちょっと疲れてしまい、僕も一度辞めることにしたのでした。

それで音楽を辞めたものの、学生時代からずっとバンド中心の生活を送ってきてたもので、ちょっと気が抜けたというか、「何か仕事以外で本気で打ち込めるものはないかな?」と思うようになってた。
最後のバンドは「これがダメならもう終わりだ」という意気込みでやってたので、別のメンバーでもう一度音楽というのも考え辛かった。
そんな時、父親から「お前、株でもやってみたらどうだ?」と言われたのでした。

酔ってきたので次回に続く。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。