勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先物1週間を終えて
良かった事。

最初の30分は、同値撤退を外せば、勝率100%。
同値を入れても90%を越したと思う。

悪かった事。

スキャルピングだと手数料がかさむので、ロットを抑えた打診買い(売り)でも同値撤退や5円LCがしにくいから、自信がある所でのみロット調整して入った方がいい。
打診して意地になると、あっという間にマイ転する。

大きいのはこの二つですね。
他の問題点としては、寄り付き直後は約定の返りが遅いんですよ。
なので、自分にとって1番稼げる時間帯にロットを入れにくいのが辛いかな。

ただまあ、SQ週にお盆週と普通の相場ではやってないので、もうちょっとやってみないと何とも言えませんね。
ただ、仮に今週が難易度が高かったとしたら、普通にやれば俺が負けるような市場ではないですね。
って、こんなこと言ってると足元をすくわれるので、気を締めないと!

1日の最高プラス金額 56000円くらい。
マイナス金額 35000円くらい。
スポンサーサイト

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

試験的に
SQ週ということで考えたんだけど、それだけチャンスも多いだろうってことで、昨日、先物口座に130万入れて練習してみました。
ロットは3~7で細かく刻んで、プラス20000円くらいです(手数料考慮済み)。
同値撤退が1回あった以外は、全て利確できた。

実際にやってみてよかったのは、やる前に持ってたイメージとのズレがほとんどなかったことかな。
まだ前場を一回やってみただけなんで、もうちょっとやってから改めて書きます。
まずは、買いと同じ感覚で売りも出来るようにならないと。




テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

久しぶりのブログ
お久しぶりです。アクセスログを見ると、当の本人さえここを見ない日が多いというのに、思った以上に見に来てくれる人が多く、本当にありがたい限り。

しかし先月から、本当に難しい相場が続くな~とある意味感心してます。
ここ一ヶ月は誤発注で10万オーバーを出したのが、唯一の大きめな損失だけどとにかく取りづらい。
まず僕の場合、ティックチャートを最も大事にしてる訳ですが、小型株ってチャートが好きじゃないんですよ。
呼値改悪で30万以下は、全て得意じゃないパターンのチャートになってしまい、それでも動いてれば入ってましたがやっててスカッとしないので、思い切ってメイン・サブのページからは全て削除しました。今はたまに、指標として見るくらいかな。
それと不動産株全般、ボラも出来高もあるのでけっこう入ってましたが、先物と見比べてみたり、一つの不動産銘柄を指標にしてみたりと色々試してはみたけど、全く掴めない。
幸い大損はないものの、労力の割には儲からない事が判明したので、これも削除。

とまあ、トレード対象が随分と減っちゃったので、秋に予定してた先物への移行を早めようかなって思ってます。
この先、小さい祭りはちょこちょこあるだろうけど、新興が以前のように賑わうのは相当時間が掛かるんじゃないかと予想してるのもあるし、昔から興味があってやりたかった事なのでいい機会じゃないかなと。
という訳で、いつになるかは分からないけど、次にいつブログを書く時は先物デビューしてると思います。
やってみて、「あ、違う」と思ったら即効で現物株に戻る可能性もあるんで、出戻ってるかもしれないけど(笑)。
相変わらず不定期だとは思うけど、よろしくお願いしやす!




テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。