勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
証券会社を変えて
今までの習慣でミスった事です。
今からジョインベスト→イートレに変わる人はあまりいないだろうけど、参考に。

1.急落を拾いに行った時、板クリックで注文したらHYPER SBIは注文が入ってない板が表示されてなく、随分上の売り注文を食ってしまった。

これってジョインベストエクスプレスのように、空白には出来るんですか?
詳しい人、教えて下さい。

2.それに懲りて、板の下の入力画面から発注したら、売るつもりが買い増してしまった。
しかも「この辺までは上がるかな」という上に出そうとした注文だったため、スカスカだった売り注文をぶち抜く買い注文になってしまった。

これ、2回やりました。1回目は運良く儲かったけど、2回目は大損になった。自分がそそっかしいせいなんで、自業自得です。

3.銘柄を変更すると注文が毎回現物になるため、信用で買うつもりが現物で買ってしまった。

信用口座が空いたのは今日なんですが、今日だけで3回(6往復)これをやって手数料を無駄遣いしました。
これも毎回「一般信用」に固定って出来るものなのかな?
詳しい人、頼みます。
僕の場合、下手をしたら現物、制度信用、一般信用と3種類の手数料を払うハメになりそうで怖いです(笑)。

逆によかった事としては、板乗りの速さです。
ジョインベストでは絶対間に合わなかった注文訂正が、イートレでは間に合う事が多い。
約定の返りは多少遅い時もあるけど、それでもジョインベストに比べたら破格の速さ。それを考えると、HYPER SBIに完全に慣れたら結果として良かったとなるのかもしれません。
今週は15万くらいのマイナスでしたが、来週からまた頑張ります!




スポンサーサイト

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

証券会社
岡三証券とイートレ、相当迷ってたんですが試しに岡三にログインし、「ネットトレーダー」というツールをインストールしてみたんだけど、かなり頑張って色々いじるもログインできず…。

昨日の昼に岡三に電話したら「ノートンが入ってるなら、シマンテックに聞いてみて下さい」と言われ、サポセンに電話。
色々設定を変えるも結局ログインできず…。
めげずに再び岡三に電話。
「パソコンのメーカーに聞いて下さい」

その時点で「この証券会社は俺には無理だ」と悟った(笑)。
という訳で、イートレに決めました。
金曜日に余力がそこそこ残ってたので、今日の10時くらいにはJNBに150万入金されて、HYPER SBI(旧HET)を試したかったのでちょっとだけトレード。
プラス5千円でした。

昔開いてた信用口座が何かの確認を怠ったため閉められてて、さらに住所変更もしてなかったので未だ現物のみの口座です。
「今日あたり信用開いてるかな」とさっきHPにログインしたら、お客様へのメッセージに「不備があったので再送します」と!
ちょっとは現物でトレードするとは思いますが、来週いっぱいくらいまで基本休みです(笑)。




テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。