勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
2007年を振り返って
今日の昼、株之助さんのブログを見たら、月ごとにちゃんと振り返ってて「よし、俺もこういう風に書こう」と思ってたんですが、仕事が終わったら打ち上げだと寿司や酒が用意してあって、呑んできちゃったのでもうちょっと手抜きで書きます。

今年は確か130スタートで純利160くらい。引渡しの関係で確実な数字は計算しないと分からないけど、多分このくらい。

1月~2月

まだジョインベスト証券にエクスプレスがなかったので、1回1回暗証番号を入れての注文がきつかった。そのせいで取りこぼし、逃げ遅れ多数。

3月

特に記憶にない。ざっとブログを読み直してみたら、仕事が忙しくて大変だったみたいですね。

4月

IPO崩壊の日に喰らって10万越えのマイナスを出すも、その後調子を戻して3月の収支を上回れたのでよかった。

5月~7月

引越しがあったり彼女と別れたり、プライベートが慌ただしかった。あんまり調子が良くなかった気がする。

8月~9月

自己最高の29連勝!
これでちょっと楽になった。

10月

確か19連勝して、調子が良かった気がする。

11月~12月

予想外の苦戦。上昇には乗れず、イラついた。

こんな感じでしたが、年初に立てた目標「月単位ではマイナスを出さない」はなんとか達成できたし、ずっとここを読んでてくれる人は知ってるでしょうが、これだけ出金してて複利という恩恵をほとんど受けれてないにも関わらず、年利100を越えれるということを証明する事ができたのは大きな自信につながった。
ちょっと大きめ出金をして、来年は195万スタートで更なる飛躍をします。

目標は立てるか分からないけど、休み中に考えてみます。
では、みなさん良いお年を!

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

本日より
ちょっと早いですが、正月休みに入ってます。
今日明日中に、今年のまとめ記事を書くつもりです。

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
余力が30を切ってるので、ここまでにします。

2170 リンク 233000×2→230000
3090 ナチュラム 201000×2→203000
3092 スタートトゥ 3回入って+8000
3715 ドワンゴ 315000×2→316000
3789 ソネット 3回入って-3000
9123 2回入って+5000

プラス10000円の手数料を引いて、プラス8000円くらいでした。

追記

2170 リンク 231000→233000
プラス10000円になりました。

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
高寄りでやりにくかった。今日は現物枠も使って、時間ギリギリまで頑張ってみたが朝一の負債は取り戻せず。

3090 ナチュラム 204000×2→205000
3092 スタートトゥ 3回入って+6000
3727 アプリックス 3回入って+6000
3789 ソネット 4回入って-8000
5393 ニチアス 419×2000→415

マイナス4000円のさらに手数料分マイナスか。現物をちゃんと計算してないけど、多分トータルでマイナス7000円前後かな。

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
朝一、ドワンゴやらマネパやらで、いきなり-2万近く喰らい「もう今日はプラ転不可か…」と思ってたら、いきなり強烈なリバウンド!
なんとかプラ転できた…。余力もないので、ここまでにします。

2170 リンク 2回入って+3000
3090 ナチュラム 190000×2→192000
3715 ドワンゴ 2回入って-16000
8732 マネパ 6回入って+15000

プラス6000円の手数料ひいて4000円か。
金額的には不満だらけだけど、風邪が完治せず頭が冴えないまま、よくぞプラ転できた。
このまま極端に下がらなければ、来週も楽しみですね。

では、よい週末を!

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
ここ最近、調子を崩してるのと、ちょっと風邪もぶり返したっぽいので、久しぶりに休みました。
銘柄の入れ替えは毎日やりますが、場合によっては明日も休むかもしれません。
今日のトレード
お手上げ…。昨日はあきらかに自分のミスからのマイナスでしたが、今日はベストを尽くした上での連敗なんで仕方ないですね。

2164 地域新聞 2回入って+2000
2459 アウン 153000×2→152000
3090 ナチュラム 4回入って-12000
3092 スタートトゥ 237000×2→234000
3107 ダイワボウ 317×2000 同値撤退
3727 アプリックス 234000×2→233000
3823 アクロディア 343000×2→344000

マイナス20000円でした。

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
けっこう大きなリバウンドが入ったけど、こんな日に何故か死亡…。

朝一、スタートトゥを233000×2→229000と底値近くのLCに始まり、
ニチアス3回入って-13000
3715 ドワンゴ 365000×2→362000
そして、3248 アールエイジ 平均258000×4→251000
でトドメ。他は8732マネパを同値撤退。
利確は2164地域新聞に2回入って+4000のみ。

マイナス51000円でした。

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
10時半から新興、リバって来ましたがけっこう集中力を使い果たしたので、ここまでにします。
今日は最初1時間のみのトレード。

2164 地域新聞 187000×2→189000
3092 スタートトゥ 3回入って+2000
3715 ドワンゴ 375000×2→381000
8732 マネパ 392000×2→394000

プラス22000円でした。

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
余力がほとんどないので、ここまでにします。
なんだか凄まじい暴落ですね。ドワンゴ、40万割れかあ。

今日はチャンスも多かったけど、かなり危なっかしい。

3090 ナチュラム 241000×2→243000
3092 スタートトゥ 301000×2→304000
3727 アプリックス 5回入って+2000
3823 アクロディア 373000×2→375000
7717 Vテク 335000×2→333000
9449 GMO 381×2000→382

プラス14000円の手数料引いて12000円くらいでした。
今週もお疲れ様でした。良い週末を!

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
まだ本調子じゃないし、今日は朝一から回線が5回以上切れてるので、早上がりします。
もうそろそろ、NTTが見に来るはずなんだけど。

今日は回線が切れてのラッキーパンチもなければ、それで喰らうこともなかったけど、最初の30分でつながらない時間が10分はあったのが痛かった。

3107 ダイワボウ 345×2000→346
3727 アプリックス 297000×2→299000
3823 アクロディア 2回入って±0
4296 ゼンテック 255000×2→254000
7717 Vテク 2回入って+2000

プラス6000円でした。

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今日はデイトレにとっては、かなりのボーナス日だったと思うんですが、風邪をひいたみたいでボーっとしちゃって動きについていけなかった。

3092スタートトゥ、3715ドワンゴ、3727アプリックス、3823アクロディア、8202ラオックスをトレード。
LCはスタートトゥで2ティック抜かれのみ。集中できない日にIPOをやるもんじゃないですね。

プラス11000円でした。

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
大苦戦…。ちょっと全体リバってますが、余力もないし今日は無理は辞めておきます。

2160 地域新聞 191000×2→190000
2432 DENA 639000 同値撤退
3090 ナチュラム 2回入って+2000
3715 ドワンゴ 463000→462000
3780 メビックス 190000×2→197000
6316 丸山 311×2000 同値撤退 
7717 Vテク 3回入って-10000
8024 シルバーOX 204×2000→203

おそらくプラス1000円で、手数料負け1000円です。
まあ、昨日の利益を飛ばさなかったので、よかったとするかな。

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今日はノートパソコンのバックライトが切れたらしく、朝一からバタついた。
普段はノートではマザーズ指数を見てるんですが、諦めて最初の1時間でトレードし、後はちょっとトレードしてはサポセンに電話したり調べたりしてました。

さらに朝一、回線が切れるというトラブルも発生。
まあ、そのお陰でラッキーパンチが炸裂していつもより稼げたが。

Vテクを307000で2株買えた瞬間に回線が落ち、再接続できた時には321000で即効売り。
もっと上もあったけど、十分かな。

2155 カービュー 274000→276000
3090 ナチュラム 245000×2→247000
3823 アクロディア 375000×2 同値撤退
3840 イーキャッシュ 234000.235000→239000
7717 Vテク 上記のトレード含め、5回入って+34000

プラス49000円でした。久しぶりの2%越え!

テーマ:スカルピング - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
余力が100切ったし、金曜なんで無理せずもう上がります。
しかし、全然取れん。マザーズ指数は異常な強さだけど、主力にいってるようで監視銘柄は弱いな。

3823 アクロディア 4回入って+9000
3840 イーキャッシュ 2回入って-4000
4296 ゼンテック 322000×2→324000
4130 DI 181000×3→179000

寄りから買ったDIのLCが痛かった。手数料をひいたら、多分プラス1000円か。

まあ、今週はギリギリ全営業日プラスだったので、よしとします。
では、よい週末を!

追記

見てたらつい、リアルコムに入ってしまった。
365000→357000
マイナス7000円に下方修正…。余計なことすんじゃなかった。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
まだまだチャンスはありそうですが、余力が30万切ったのでここまでにします。

2164 地域新聞 212000 同値撤退
3090 ナチュラム 3回入って取ったり取られたり+2000
3715 ドワンゴ 463000→464000
3823 アクロディア 363000×2→364000
3840 イーキャッシュ 254000×2→257000
3845 アイフリーク 221000×2→219000
3856 リアルコム 2回入って+8000

プラス15000で、手数料ひいて13000円くらいです。
無駄が多いので、もうちょい入るのをタイトにした方がいいのかな?

先週、大きめ出金をしたばかりですが、思ったより支払いが多かったので、本日1万円出金。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
余力が30を切ったので、ここまでにします。
今日は9時台、かなり強いかと思ったら急にだれて来ちゃいましたね。
寄り前から海運のリバウンドを狙ったんだけど、ちょっと入る時間がずれてたようで、あまり稼げなかった。

2440 ぐるなび 281000×2→282000
3090 ナチュラム 2回入って+6000
3856 リアルコム 360000→359000
5393 ニチアス 333×2000 同値撤退
9123 太平海 5回入って+2000

ニチアスといい、太平海も目の付け所は悪くなかっただけに残念。
プラス9000円で、手数料ひいて7000円くらいです。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
もう余力が30を切ったので、ここまでにします。
今日は乱高下も凄く、一発を喰らわなければスキャルピングに適した日ですね。

2164 地域新聞 223000×2→224000
3715 ドワンゴ 448000 同値撤退
3843 フリービット 2回入って+9000
3856 リアルコム 2回入って+3000
そして、3090ナチュラムには4回入った。今日は時間があるんで、細かく書いてみます。

292000×2→294000
287000×2→290000
288000×2→289000
290000×2→293000

プラス32000円かな。手数料ひいて+30000円でした。

テーマ:デイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
ちょっと早いけど、余力も100を切ったしあまり入りたい銘柄もなさそうなので、ここまでにします。
先物の動きが荒いですね。今日は監視銘柄、新興を減らしたのは失敗だったかな。

2164 地域新聞 189000×2→190000
3315 三井鉱山 362×2000→394
5398 ニチアス 374×2000→373
9123 太平海 4回入って+14000
9130 共栄タンカー 441→440

プラス17000円でした。こうやって見ると、けっこういいLCしてますね。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

