勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
今日のトレード
まだ10時半過ぎですが、集中力に欠けるのでここまでにします。
最初の30分を見て、「新興が強いな」とは思ってたんだけど、予想してた以上の強さで驚いた。
デイトレですが、昨日は帰りが遅くて銘柄選びをしようとしたら、松井がメンテ中で出来なかった。マケスピでざっとだけ見たんだけど、登録銘柄が全然違うので、ほとんど何も出来てない状態。けっこう慎重にいった。

3237 イントランス 304000×2→306000
久しぶりに底値で買えた。売るタイミングが決まってるので、あまり意味はないけど。
4813 access 574000→578000

他は3807フィスコに二回入って、それぞれ1ティック抜き。4813Vテクにも2回入ったけど、こっちは取ったり取られたりでマイナス千円。
本日、プラス11000円でした。
今月は利益率が悪かった代わりに、大きなマイナスがなかったのが救いかな。


☆在宅ワークの境界線をこえて。ワークジョイナスクラブ☆

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今日も引き続き、難しく感じた。スマート、使い辛いんだけど工夫しなくちゃなあ。
ロスカットもあるし、利喰いを欲張っての同値撤退も多い。

まあまあのトレードが

3230 スターマイカ 367000→371000
部分約定で1株のみ…。
6264 マルマエ 604000→609000
他には3107ダイワボウ、3807フィスコ、3812ゲームオン、4813accessをトレード。
ロスカットは3823アクロディアを平均234500を233000で投げ。
トータルでプラス9000円でした。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
指数だけ見ると、かなり取れそうな相場全く読めない感じ。

前場はイントランスを同値撤退のみです。今日は後場も見てみようかな。

後場追加

2回続けて誤発注…。まあ今日は、ジョインベストが新たな発注ツールのスマート初日だし、誤発注も仕方ないかな。なんとか取り戻して、プラス1000円です。マイナスじゃなかっただけ感謝するべきか…。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
まだ10時前ですが、余力が尽きたのでここまでにします。
今日はチャンスはけっこうあるけど、全体的に出来高が少ないかな?

3063 Jプロ 265000×2→267000
       266000×2→268000
3521 エコナック 176→178
部分約定で千株のみ。
6264 マルマエ 613000→617000
他はソースネクストとかを同値撤退。ロスカットはなかった。
トータルでプラス14000円でした。今週は全営業日プラスだったのでよかった。それでは皆さん、よい週末を!


テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
まだ10時半前ですが、余力がないのでここまでにします。
今日は日経平均も高値を更新して、活況ですね。チャンスもけっこうあったけど、イマイチ上手く値幅が取れない。
10時からのマザーズ指数の下げは何だろう?

3230 スターマイカ 383000×2→384000
2430 Dスケープ 平均230000×2→233000
         218000×2→221000
4344 ソースネクスト 559000→561000
他に3832T&CHDにも2回入ったけど、1ティック抜きしかできなかった。
トータルでプラス16000円でした。




テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

リンク追加
ちょっと体調を崩したりで遅くなってしまいましたが、新たにリンクが追加されました!

A2Oさんの「A2Oのトレード日誌」です。

パフォーマンスも素晴らしいし、何よりも研究熱心で自己管理もしっかり出来る、僕の好きなタイプのトレーダーです。トレード暦と年だけは僕の方が上なんですが(笑)、そういう事とは関係なしにこういう姿勢は見習って我が身を正したいですね。
今日のトレード
日経平均は活況だけど、新興は寄り天で高値から始まる銘柄が多くてやり辛かった。どうも今年に入ってから手数も出ないし、利益率も悪い。

2403 リンクワン 221000×2→223000
これは買いの値段を間違えた誤発注なんだけど、利益になってよかった。
3237 イントランス 367000→369000
部分約定。1株のみ。
7717 Vテク 582000 同値撤退
プラス6000円ですね。なんだか一昨年の秋を思い出す相場だな。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
調整ムードですね。ただ、底は固いし噴きあがる銘柄もけっこうあるので、地合いは悪くないと思う。
10時を超えてからは、あまり好きな値動きが見つけられなかったので、ノートレード。

3773 AMI 291000×2→294000
4974 タカラバイオ 526000→528000
8105 丸正 121→124
部分約定で1000株のみ。即売りですぐに取り消してよかった。
他にはVテクで1ティック抜き。トータルでプラス12000円でした。




テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
風邪なのか食あたりなのか、土曜から腹を下して嘔吐を続けてます。
昨日、今日と食べる物も受け付けず目が回ってきそうなので、まだ10時ですがここまでにします。

7717 Vテク 631000→635000
4974 タカラバイオ 500000→504000

プラス8000円でした。後場、病院に行ってきます。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今日は日経は、前場の終わり間際に崩れるまでは小動きだったけど、新興は予想外に強かった。寄付きから30分くらいは「さすがに調整が入るかな?」と思ってたら、どんどん上昇して手が出なかった。

3773 AMI 256000×2→259000
3237 イントランス 344000×2→346000、344000
          336000→338000
上手く底値付近を捕らえてたのに…。
3237 アプリックス 605000→608000

他に同値撤退が2つで、ロスカットはなしです。取りこぼしが多いけど、週の最後にプラスで終われてよかった。プラス15000円です。
今週もお疲れ様でした!




テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今日は強かったけど、こんな日にまさかの寝坊っ…!
寝ぼけたままパソコンに向かい、取ったり取られたり。普段なら、まず入らないであろう2486フリーワークに嵌った。プラス1万までいってたところで、ナンピンしてマイ転。
マイナス2000円でした。こういう日にくだらないミスでマイナスっていうのは、自分に腹が立って仕方ないですね。今週も明日までだし、平常心で焦らず行かなければ。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今日はかなりチャンスもあったし、新興も強かったにも関わらずまるでダメ。
本当にちょっとの差の指し負けばかり。結局、イントランスで1ティック抜きを2回しただけ。プラス4000円でした。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
まだ10時半まえですが、余力も少ないし現物で1トレードだけしたのですが、ここまでにします。

IPOがボラもあって面白い値動きだけど、気を抜くとかなり危険。九時半くらいからの爆下げには危うく嵌るところだった。そうかと思えば、GCAはまた100万円台まで上げてるし、読めないなあ。

4344 ソースネクスト 492000→494000
3064 MonotaRo 305000→306000
3237 イントランス 350000×2 同値撤退
          平均338000×4→338000.339000
3812 ゲームオン 平均392333×3→393000

トータルで+7000円ですが、イントランスを2株現物買いなので手数料はいつもより掛かってます。金利や手数料もちゃんと計算した方がいいのかなと思う、今日この頃。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
出掛けていて、今、帰って来ました。結局、今日は30分しかトレードできなかった。

3230 スターマイカ 363000×2→365000
3237 イントランス 346000×2→348000

トータルで+8000円でした。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

友達が新たな商売を始めたので、紹介です。

http://www.avdelax.com/

ええっと、買う時に「赤木の紹介」と入れると、14枚買っても1万円になるらしいです。他のも多分、ちょっとは安くしてくれるのではないかと。
一応、僕はそっちの業界の人ではないのであしからず。あくまでも、友情に応えるための紹介です。
うちのブログに来てくれる、数少ない女性の皆さんは引くかもしれませんが、まあ、こういう仕事で食べてる人もいるんだよってことで。

テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
ちょっと早いけど、ここまでにします。
今日は最後の最後にやってしまった。連敗は避けようと思い、3230スターマイカ、3237イントランス、7717Vテクでコツコツ2万までいったところで、3067東京一番ではまった。平均392500×2を386000で投げ。
プラス7000円でした。朝一の「今日はちょっとでもプラス」という目標は達成したけど、昨日、今日と最後に余計な事をして利益を削るという後味が悪い終わり方。
来週からは気をつけて頑張ります!今週もお疲れ様でした。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
後場に持越しができてしまったので、あとでアップします。
現在、含み損中で時価総額でトータルは2000円です。

持ち越しは5913松尾橋梁。平均178.5で4000株をもみ合いに入ったため、イラついて173で投げ。マイナス14000円でした。
今年初のマイナス。東1銘柄は難しいな。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
どうもイマイチやる気が起きなかったので、10時からは様子見。ラスト30分はかなりチャンスもあったんだけど、集中してないと大怪我の元なので仕方ないですね。

今日は3237イントランスに3回、4813accessに1回入った。ロスカットがない代わりに、会心のトレードもない。トータルでプラス9000円でした。




テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
新興、IPOは強いのと弱いのにはっきりと分かれた感じですね。
それが分かっているにも関わらず、今日は勢いがない東京一番に嵌って、時間をくってしまった。

3067東京一番を436000から買い下がり、平均428250×4を全て430000で売り。かなり危なかった…。time&salesを見ると10時ちょい前に売ったのだが、430000は7株約定、431000と432000はそれぞれ1株づつしか約定してなかったので、前場としては最後の逃げ場だったようだ。
こんなことしてたら、いつ大損してもおかしくないので、明日からは気を締めなおして頑張ります。

他には3064MonotaRoに二回入って、5000円。トータルでプラス12000円でした。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今、10時17分ですが危なっかしい相場だし余力も100を切ったのでここまでにします。

3237 イントランス 376000×2→379000
          387000×2 同値撤退
2497 ネットエイジ 802000→806000
4344 ソースネクスト 426000→422000
この後、一度だけ上に行ったけど、現在の株価を見るとナイスロスカット!
2446 ゼンケンオール 185000×2→188000

プラス12000円でした。書くのを忘れてましたが、今年からまた130万スタートで、本日1万円くらい出金予定です。
そして、信用のレバを少しでも効かせたいので、源泉徴収はなしに変更しました。さて、来年は税金を1年分を一気に払えるのか?って感じですが、まずはちょっとづつでもプラスにしていかないと。年間収支がマイナスだと、税金を払う必要すらなくなってしまうので。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今日はGUで始まり、そのままジリ下げで終わるかと思ってたら、けっこう切り替えしてる銘柄もありますね。まだ時間も早いけど、勝負は来週からだと思ってるのでここまでにします。

今日、明日は様子見のためトレード数も少ない。

6264 マルマエ 平均674000×2→677000

プラス6000円ですね。金額は小さいけど、年初に勝ててよかった。




テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

戻って来ました!
年末、バタバタしてしまって、ロクな挨拶もできずにすいませんでした。
昨日、大阪からは戻って来たのですが、そのまま飲みに行って泥酔して彼女の実家にお世話になってました。
たくさんの方からコメントも入っていて、とても嬉しい限りです。とりあえず今から、コメントの返事を書かせてもらいますね。
今年もみなさん、よろしくお願いします。

テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー

