勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
今日のトレード
監視銘柄は恐ろしい値動き…。今日はもう様子見モードで行こうと思ってたので、かなり安全だと思われる水準で指したにも関わらず、危ないところだった。今、10時過ぎですが、今日は終了します。

3826 システムインテ 551000→552000
           544000 同値撤退
           535000→536000
この後、515000まで落ちてる。欲をかかなくてよかった…。
3823 アクロディア 223000×2→224000
3812 ゲームオン 482000→486000

プラス8000円でした。昨日の記事を更新する時間がなかったので、今から直そうかな。

記事追加

明日はあまり時間が無いし、多分トレードはしないと思います。
年末年始は東京を離れるのですが、年内にもう一度くらい挨拶のブログが書けたらいいな。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
用事があるので、後で詳しく載せます。今日はトータルでプラス10000円です。

更新

もう翌日なので、結果のみ書きます。

3064 MonotaRo 399000×2→400000
3237 イントランス 平均319500×4→321000
          315000×2→316000




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今日は朝一、かなり弱いかと思ったら新興は強いし、押し目やチャンスもけっこうあるのに中途半端なところで下げ止まってしまい、難しい相場に思えた。
トレード自体も早めに終了。もう今週で今年も終わりだし、無理せずにでかく喰らわなければよしとしようと思ってます。

3063 Jプロジェクト 331000×2→334000、333000
2132 アイレップ 平均413000×2→416000
3230 スターマイカ 349000×2→350000

プラス13000円ですね。

さて、ここからは自慢です。クリスマスプレゼントに、彼女からゴルチェの腕時計もらった!こいつは嬉しいぜ!








テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
世の中はせっかくのクリスマスなのに、相場は冴えないですね。
ちょっと早いけど、今日は用事もあるのでここまでにします。

今日は終わってみればそうでもないけど、出来高も少なそうだったし、トレード数も少なめ。

朝一、4813accessを最初の安値572000で買い、578000で売り。いいトレードはこれくらいかな。他に3063MonotaRoは2回入って7000円の利益。
トータルでプラス13000円でした。

では、よいクリスマスを!





テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今日は金曜だし、出来高が細ってきてる銘柄も多かったので、かなり慎重に行ってみたがどっちにしろ手を出しにくい相場だった。10時半くらいからの暴落は凄まじい。

3812ゲームオン、3230スターマイカ、3237イントランス、2491Vコマをトレード。取ったり取られたりでプラス7000円でした。
今週は地味だけど全営業日プラスでよかった。では、よい週末を!




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
余力がないので、ここまでにします。

3230 スターマイカ 356000×2→357000
          343000×2→388000
2491 Vコマ 386000×2→387000
3063 Jプロ 329000×2→333000

とコツコツやってたら

1408 サムシング 平均284000×4→281500
アホな取引しちゃったなあ。
プラス12000円でした。




テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
引き続き、体調が悪いのでここまでにします。
3064MonoTaro、3063Jプロ、3230スターマイカ、4813accessをトレード。かなり取りにくい相場に感じた。10時からの崩れを見ると、ロスカットの重要性を改めて感じますね。
プラス7000円でした。

それと、何故かコメントを入れようとするとエラーが出るので、昨日の石井ちゃんのコメントの返信です。

ありがとう。どうも最近バタバタしてて、睡眠時間が短かったからではないかと。今日はなるだけ昼寝します。
実習、風邪には気をつけて頑張って!






テーマ:初心者の株 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
体調がおもわしくない上、今から用事で出かけるので手短に行きます。
今日は予定があったので、九時半からトレード。3063Jプロジェクト、1408サムシング、2491Vコマをトレード。
プラス13000円でした。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今日は用事もあったし、余力も10時前には100万を切ってたので、早めに終了したが、マザーズ指数は9時半過ぎまで凄まじい暴落だった。なんとか利益は出たが、ハッキリ言って危なすぎる。

3064 MonotaRo 412000 同値撤退
誤発注。上手く同値で降りれてよかった。
406000→407000

そして、
3063 Jプロジェクト 334000で2株買い、331000で2株買い増し。1株は335000で売れたが、その後に暴落…。325000と323000で2株づつ買い増し。全て329000で売り。

トータルでプラス13000円だと思います。途中、含み損が6万を越えた時は、「今週はこのマイナスを埋めるので終わるかな?」って感じだったけど、助かってよかった。危ない危ない。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
用事があって出かけてて、ちょっとしたらまた出るので手短にします。取ったり取られたりで、微プラスだったが2446ゼンケンオールで平均194000を190250で投げ。マイナス11000円でした。
その後200000を越えてるとはなあ。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
指数は上がってるけど、なんかどっちつかずな感じで取り難かった。
日経平均は17000円代が見えてきましたね。

3064 MonotaRo 413000→416000
またしても誤発注…。もう1~2ティック上を狙うつもりだったのに。
2323 fonfun 203000×2→204000,205000
3826 システムイン 578000→583000
4224 ロンシール 216×2000→218
3063 Jプロジェクト 374000×2→376000
           372000×2 同値撤退

プラス19000円でした。余力も少ないので、後場は休みます。
ところで、ジョインベスト証券ですが、来年2月に新ツールが出るようだしウォッチリストからの発注も慣れてきたので、このまま使い続けることにしようかと思ってます。底抜けの時に対処できるかが鍵かな。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
昨日の後場、IPOは軒並み崩れてたのでかなり注意してトレードした。板がペラペラの銘柄が多くて入り辛かったが、意外といつも通りのタイミングで入っても大丈夫だったのかな?

3064 MonotaRo 398000→404000
        393000→396000
3230 スターマイカ 401000→403000
2352 エイジア 197000×2 同値撤退
久しぶりの誤発注。
2323 fonfun 226000×2→228000

プラス15000円ですね。午後は別の仕事です。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今、10時20分くらいですが余力がなくなってきたのでここまでにします。
昨日の口座ミス発覚から、最低でも1週間くらいは腹を決めてジョインベストに残ることにしたのですが、ちょっと使い方にも慣れてきた感じ。取引暗証番号を毎回入れなければいけないのですが、昨日まではコピーペーストでやってたけど、これはシンプルな番号6桁で入れた方が早いかも。色々工夫してみます。

デイトレですが、ちゃんとトレードするのは久しぶりだったけど、そこそこチャンスもあったのでよかった。

2120 ネクスト 364000×2→366000
        364000×2→367000
        361000×2→364000
2491 Vコマ 366000×2→368000
       362000×2→364000

プラス24000円ですね。ちなみにジョインベストに入金したのは130万なので、これだけ取れれば十分です。





テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今から出かけるので、後でアップします。


先週の金曜日に、ジョインベストからはとりあえず80万ほど出金要請をかけてたので今日は松井に少し入金してトレードするつもりだったのだが、なかなかイーバンクに入金されなかったので信用口座が今日、開けた事もあったし、ジョインのキャッシュバックキャンペーンのためだけにちょっとトレードした。
ネクスト 333000→335000
Jプロジェクト 433000→435000

で、プラス4000円ですね。そして昼過ぎにジョインから携帯に電話が掛かってきて「出金用の口座番号が間違ってるため、出金できませんでした」と!う~む、なんというアホなミスだろうか。口座変更には1週間くらいかかりそうなので、ジョインベストで出来る限り頑張ってみます。




テーマ:初心者の株 - ジャンル:株式・投資・マネー

結局、今年いっぱいは松井に戻る事にしました。で、来年にはイートレがアクティブプランになるので、年末年始でまた引越しかな。
トレードできないのはツライなあ。








テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
資金移動のため休むつもりが、九時半頃に見たら暴落してたので、つい入ってしまった。

2132 アイレップ 485000×1→487000

プラス2000円ですね。



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今日はジョインに移って初日ですが、感想としては板乗りのスピードは今までで一番早いけど、はっきり言ってかなり使いづらい。これではとてもじゃないが、今までのようなスキャルピングは不可能。
イートレの方はまだスタンダードプランだし(来年からアクティブプラン)、アホな手数料を払ってでも松井に戻るか、今年の半ばまで使ってたライブドア証券に行くか、考えてみることにします。
どっちにしろ、一度出金かな。

今日は1ティック抜きのみで、プラス2000円です。



テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

明日から、少しづつ復帰予定です。イートレに移るつもりだったんですが、スタンダードプランのままだったので、とりあえずジョインベストに行きます。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
体調を崩したようなので、ここまでにします。

3043 モジュレ 174000×2→172000
3230 スターマイカ 368000×2→371000

そして2132アイレップ、426000で1株買ったらいきなり100以上の売りが入ってびっくりした。416000で買い増して422000で売り。買い増しが上手くいってよかった。

トータルでプラス4000円でした。しょぼいけど週の最後、月の初めに勝ててよかった。今週は地味に全営業日プラスです。
来週ですが、証券会社を引っ越すためちょっと休みます。移転先はイートレかジョインで悩んでるんだけど、週末に決めようかな。




テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

