勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
今月を終えて
今、ブログを見ながら計算してみたら収支はプラス95000円でした。(税金考えず。手数料は先月に支払いしてるので、考慮せず)
最後の週にやらかしたなあ。今日は結果、マイナスになってしまったけど内容としては悪くなかったと思ってるので、このまま調子を上げて行きたいなと。10万近くも足を引っ張ってしまった今週を振り返ると、月曜は明らかな慢心。ENJは利確も充分できたところを、引っ張ってのマイナス。他の日は新興銘柄が動かないイライラからIPOに他の新興銘柄に入るのと同じように入ってしまいのマイナス。今日は仕方ないかなと。板がそれなりに詰まってる銘柄での、予想以上の底抜け真っ直ぐ落ちは半ば事故のようなもんだと思ってるので。理想を言えば、470円代にリバウンドした時に切ればよかったかなってくらいで。

早売りを仕方ないと割り切って、コツコツ売買→調子がいい→あまり動きがない日にイラついて余計なトレードをする→当然の如く大損っ…!
あはは、株之助さん風に言えば、こんな感じか。
ただまあ、市場自体が異常な動きをしてるとも思うので、GWが終わるまではデイトレ、休もうかと本気で考えてます。今日なんかは日経が仕手株みたいな動きだったし。GW後も変わらない動きだったら、更なるスタイルの徹底が必要ですね。なんて言っても、市場が始まるとついトレードしちゃうんだよなあ。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

続けて爆死
先週の利益を吐き出しまくり。10時からの先物極悪下げはびっくりですな。

2725 ITX 190000×2→194000
8888 クリード 593000×1→595000
そして、
4224 ロンシールを買い下がり、平均482で3000株。463で投げ。マイナス47000円でした。GWが終わるまではダメかもしれないなあ。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

つまんねえぞ
今日の相場!あまりに暇なので、場中に更新してみた。前場が引けたら追加します。

前場終了

今日はさすがに「IPOはかなりの自信がある時だけにしよう」と思い、様子見から入った。新興も小動きだったし、やりたい銘柄も見つからず。
3796 いい生活を476000で買い「これは絶対5ティックは抜ける!」と思ったが、見せ板に騙され2ティック抜き。その後、10ティック以上真っ直ぐ上がるとは…。プラス2000円です。後場はもしやったら追加します。

後場追加

またIPOにやられた!トータルでマイナス8000円になりました。アホトレードもいい加減にしろって感じですね。ちょっと崩れてるので、今夜は呑んで、明日は起きれなかったら休みます。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

クオール!!!!
クオールがS高買い気配に張り付いているのを見て!

日本GCとクラスターで爆死。IDUやフィンテク等、お馴染みの銘柄での利益を吹き飛ばす…。マイナス11000円でした。この程度で済んで、感謝すべきか。今日は迷える子羊さん風でした。ホームラン狙いは大損の元ですね。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

の、乗れん…
今日は確実に勝っていこうと思い、早売り上等で臨んだ訳ですが、早売りにも程があるって感じ。新興は反発がすごいね。

8922 IDU 436000 同値撤退
もちろん、この後↑へ
2479 ジェイテック 546000×1→554000
直近IPOのほぼ底値拾い!しかし、すぐに売ってたら意味がないですな。
4321 ケネディクス 581000×1→582000
イラついて売ったら、もちろん上へ。
6261 日本CG 546000×1→547000
言葉にならん程の早売り。
プラス10000円ですね。とりあえず連敗にはならなかったし、落ち着け俺。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

喰らった…
今日は大きくやられてしまった。

2412 ベネワン 175000×2同値撤退
2379 ディップ 162000×1→163000
2656 ベクター 311000×1→314000
4240 クラスター 125000×2→126000
3789 SCN 386000×1→388000
この辺でコツコツやって、3334ENJでやらかした。平均390000で3株持ち、ほぼ底値の374000辺りで投げ。マイナス41000円でした。
小さく稼いでドカンと大損の手本みたいなトレードだ。明日から気持ちを入れ替えて頑張ります。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

土曜の夜だというのに
したい事が何もない♪

うちのブログに来てくれてる人で、この曲をしってる人はいないだろうなあ。ラフィンノーズという、日本を代表するパンクバンドの「サブマリントラブル」という曲です。今、オフィシャルのHPでライブ映像を配信してるので、興味ある人はぜひ。昔はよくライブも行ってたなあ。
ここに来てる人で、ラフィンを知ってる人がいたら、一緒にバンドやろうぜえ。

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
相変わらず相場は不安定ですね。ちょっと今からやる事があるので手短に。

2326 Dアーツ 331000×2→334000
2479 ジェイテック 581000×1→586000
かなりいい場所で買えてたけど、IPOは怖いので仕方ないかな。
8922 IDU 446000×1→449000
6352 トーヨーコケン 382×1000→389

プラス21000円ですね。ただ、今日は持ち越してしまった銘柄が一つあるので、後場もちょっとだけやります。下手したら大変な事になりかねないって感じ。薄利でも同値撤退でもいいから、今日中に投げたいなと。時価総額はプラマイ0です。

後場追加

持ち越してたのは、6352トーヨーコケン。ストップ安で買ってました。用事があって、早く出なきゃいけなかったので、364で売り。早すぎたかな。
トータルでプラス25000円になりました。では、よい週末を!

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

やっちまった…
起きたら10時…。急いで用意して、4296ゼンテクを736000で買い1ティックだけ抜いたら見事に↑へ。しかし前場はけっこう動いてる銘柄もあったようで。イーネットとか見てたらやられてた気がする。
今日は後場も少しやろうかな。前場プラス1000円です。

後場追加

いきなり4765モーニングスターにやられる。310000×2→306000。きっと戻ってくれると信じて、30分以上ホールドしたが、諦めて売り。しかし、この後の株価を見ればロスカットしてよかった。この時点で「連勝ストップか?」と思ったが、3789ソニーコミュを400000×1→404000。
そこで目に入ったのが爆上げしているIPO達!ほんの一瞬でやられてしまう事が多いので、極力手を出さないようにしてたんだけど飛び乗り飛び降りで勝負を賭けてみた。
2479 ジェイテック 641000×1→648000
4240 クラスター 163000×2→166000
なんとかトータル+1万まで持っていけました。

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の結果
日経は強いけど、新興はマチマチ。IPOに至っては、これでもかってくらい売り込まれてますね。やっぱ、GWまでは気を抜けないようで。ただ、ロンシールやイーネットはすごいな。

4355 日本LL 280000×2→282000
       276000×2→279000 
4350 メディシス 230000×2→232000
         221000×2→222000
2656 ベクター 301000×1→308000
「ナイストレード!」と思ったら、このまま真っ直ぐ上がって行き、一度はストップ高まで行ったのを見て唖然。
4321 ケネディクス 626000×1→628000
8922 IDU 481000×1 同値撤退
3789 ソニー 481000×1→482000

プラス26000円かな?2479ジェイテックがストップ安に張り付かないのを見て、3030ハブでストップ安待ちしてたんだけど、そこまでは落ちず。先月、180万くらいまで行った資金も、出金とパレパスを払って、一時160万まで落ちてましたが、なんとか170まで戻ってきた。ただ、今週も出金するのでした。後場、休みます。


手間取るとちと面倒だな… 俺は今長い勝負をする体になってねえ…
一呼吸ですめばいいんだが

「一呼吸といいますと……?」

十荘か二十荘ー……

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
日経は反発かあ…。昨日、色んなブログを廻ってると「追証の投げで、明日も暴落」って意見が多かったけど、総悲観は買いだったということですな。
朝一で買ったのを黙って持っとけばよかった。10時からは結局、何もしてないし。

4765 Mスター、271000×2→274000
3736 コネクト 421000×1→424000
8922 IDU 486000×1→487000
4321 ケネディクス 601000×1→604000
4296 zentek同値撤退

プラス13000円でした。こんなに極端じゃなくていいから、安定して値動きがある相場になればいいのに。


オレがまだ子供の頃……虫をひねり殺したことがある……
躊躇したこともある…


……今…そんな気分だよ…

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今日はIPOは悲惨な事になってますね。新興も下げ幅がすごい。
ただ、これだけ値動きがあるとスキャルピングにはチャンスも多い。

8922 IDU 506000×1→509000
      501000×1→504000
3334 ENJ 422000×1→423000
2656 ベクター 306000×1→309000
3736 コネクト 450000×1→457000
        441000×1→444000
8789 フィンテク 736000×1→741000
4240 クラスター 178000×1→182000
プラス29000円ですね。全部最低ロットで入っても、数をこなせばそこそこ行くんだなって感じ。

後場は休みます。

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
まだ11時前だけど、今日はここまでにします。

出だしに3334 ENJを平均493500で2株→497000.2323 ネットビレを282000×1→289000で気をよくしてたら、4350 メディシスで捕まった…。
最初、224000で2株買い、一瞬上に行くかと思ったら、ダラ下げ。216000で魂のナンピンを入れようとするも、ギリギリで買えず。
ただ、底は打ったように見えたので、30分くらい保有して222000でロスカット。ロスカットした瞬間、本来売りたかった226000まで一瞬で上げ、かなりがっかりした。このトレードに30分以上使ってしまい、疲れた。
プラス10000円でした。今週はここまで。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今日はけっこう値崩れしてる銘柄が多いですね。IPOも悲惨なことになってるし、日経もマイテンとは。
デイトレにはけっこうチャンスがあったと思うんだけど、あまりモノにできず、いつもと変わらないかな。

3736 コネクト 611000×1→616000
8888 クリード 611000×1→614000
2462 ジェイコム 491000×1→494000
6316 丸山 486×1000→489
プラス14000円。
今日みたいな日は、細かく細かく行くのがいいのかもしれませんね。


いうまでもなく…

優勢と勝利は似て非なるもの…!


ハッキリ言えば 優勢であることにまだ意味は無い
意味は 勝った時に初めて生じてくるっ……!
それが利益であれ 保身であれ 勝った時初めてそれは確定する…

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

引き続き
やりにくい相場ですね。場中、ちょこちょこ上にブレイクする銘柄もあったようですが、ブレイク買いが苦手な俺にはキツイなあ。
さらに、言い訳になってしまいますが、今日はネット回線(マケスピ?)の調子が悪いようで、数秒タイムラグがあって腹立たしい。

9174ワンダーT、4296zentek、4350メディシスをトレードで確定損益がプラス7000円です。急落を拾って後場に持越しがあるのですが、時価総額にすると、マイナス4000円になります。


後場追加

今、1時半ですが回線の調子が引き続き悪いので、ここまでにします。
持ち越していたのは、3785エイティン。337000と332000で1株づつ。後場、GUで始まってくれたので336000で売り。このあと340000を越えるとはなあ…。4224ロンシールもトレード。381×1000→382。俺が1ティックで逃げると、必ずといっていい程5ティックくらい上にスルスルと上がるなあ。
3785エイティンはさらに落ちてきたので、331000で1株買って333000で売り。プラス13000円になりました。最近、あまりいいトレードができてないので気持ちロットは落とし気味です。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

キツイなあ
けっこうやりようがないって感じだった。

3783 ナノメディア 826000×1→821000
3334 ENJ 379000×2→382000
     377000×2→374000
4321 ケネディクス 623000×1→629000
±0ですな。


通らず!

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
週末、アメリカがけっこう下げてたので、今日はかなりチャンスがあるんじゃないかと期待してたんだけど、思ったより小動きだったかな。場中、ブレイクしていく銘柄もちょこちょこあったけど、ブレイク買いは敷居が高いなあ。

2412 ベネワン 212000×2同値撤退
寄り付きから参戦。イラついて切ったら、一気に上にブレイク。
4321 ケネディクス 643000×1→644000
思ったより値動きが悪いと、1ティックで逃げたらこれもまた上へ。
4296 zentek 780000×1→783000
2471 エスプール 362000×1→366000
3758 アエリア 561000×1→566000
4224 ロンシール 361×1000→362
これも、思ったより激しく動かないと思って1ティックで逃げたら上へ。

プラス14000円でした。俺がイラついて投げた時が絶好の買い場って感じ。


気持ちが押されているから

軽々に勝ちへ走るっ…!

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

やっちまった…
起きたら10時半…。とりあえず急いで用意して、3736コネクトで1ティックのみ抜きました。
あまり時間はないけど、後場も少しだけやります!

後場追加

4千円まで行った後、ロスカットでプラマイ0.やんなきゃよかった。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

不調こそ我が実力
昨日よりはチャンスがあったんだけど、どうもタイミングが合わない。

9445テレコム、8888クリード、4224ロンシールをトレード。よかったのはロンシールを296×2000→299くらいかな。ロスカットもあったので、プラス5000円です。
今日は用事があるので、フル参戦はできないけど、アエリアとかが面白そうだからちょっとだけ見ていこうかな。

後場

そろそろ出掛ける時間だし、何よりも頭に血が昇ってきたので、今日はここまでにします。

後場が始まってすぐ、6667シコーを592000→596000で気をよくしてたら、2347IBEの嫌な落とし方に嵌る…。317000で2株買っていたんだけど、動きもなくなったので314000で投げ。カチンと来て、同時刻に買っていた9378ワールドロジをちょっとの間放置。こっちも鈍くなりそうになって来たので、1ティック抜きで投げ(1株)。「後場なんてやるんじゃなかった」と思ってたら、前場から目をつけてた3758アエリアが目に入ったので、562000→567000。
トータルで9000円になりました。今日はアタマ冷やします。

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

苦戦
高値圏で危なっかしい上、新興は小動き。
やりづらいなあ。

4833 ぱど 平均285000×4→270000
2459 アウン 641000×1→645000
3783 ナノメディア 881000×1→877000
マイナス6千です。今日は後場もやろうかな。


後場

損失拡大。トータルでマイナス15000円になりました。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今日も昨日と同じように、細かくやってみた。ただちょっと昨夜に、やる気を損ねる出来事があったので、昨日みたいには集中できなかったなあ。

4308 Jストリーム 281000×2→282000、283000
8909 バラカ 388000×1→392000 
       382000×1→385000
3758 アエリア 501000×1→502000
弱いかと思って切ったら、この後はストップ高ですか…。
4788 M-CCI 451000×1→454000
4849 エンJ 730000×1→727000
プラス11000円でした。後場はもしやったら追加します。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
日経は凄まじい勢いですね。今日は月も新しくなったし、先月の途中から崩れてしまったので、かなり集中してやってみた。
10時くらいから、入る場所を見つけれなかったけど、素直についていくのが正解だったようで。

3360 グリーンHS 169000×3→171000
4974 タカラバイオ 319000×1 同値撤退
8789 フィンテク 760000×1→767000
5660 神鋼鋼線 300×2→302
3776 BBタワー 611000×1→616000
9514 FESCO 212000×2→213000

プラス24000円でした。


まだだよ…まだ終っていない…
まだまだ終わらせない…!地獄の淵が見えるまで
限度いっぱいまでいく…!どちらかが完全に倒れるまで……


勝負の後は骨も残さない………!

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

