勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
今日
前場、トレードなし。後場は様子を見ながら、無理にはやらないようにします。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

まるでダメ
今日は絶対負けれないと、かなり慎重にいったのでなんとかプラスはプラスなんだけどダメだな。
日経は17000円越えですか…。

8922 IDU 503000 同値撤退
思った以上に値動きが重く、さっさと505000で売っておけばよかった。
この後、指し負けが続き
3783 ナノメディア
現時点での底値、731000で見事ゲット!しかし、「どうせすぐすぐは落ちてこないだろうな」と他事をしてたら約定してた。慌てて売ったら超早売り。735000.プラス4000円ですな。かなりイラつくけど、最近全てにおいてモチベーションが低下してるので、ちょっとづつ行くしかないかな。

そうだ、先日の優待を取った銘柄は、4656サンライフです。けっこう内容がいいので、割引のホテルが良ければ来年も取ろうかなと。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は
風邪が治るまで休もうと寝てて、さっきパソコンをつけたら稀に見るデイトレ相場じゃねえかぁ!午後から用事があるし、ダメな時は何をやってもダメだなあ…。

それはそうと、リンクが一つ増えました!「びんぼー脱出計画」。
これから人気化していくであろうブログなので、よかったらぜひ。

しかし、先日喰らったコネクトテクノロジー、今日はストップ高でしたか…。始めからスイング狙いだったのですが(新手法)買いと売りのタイミングが悪すぎたなあ。
喰らいまくり
最近、調子がよかったと思ったら、一気に崩れた感じ。

なんか風邪もひいてつらいので、手短に。
4296zentek、3736コネクト、9470学習研究社をトレード。マイナス19000円プラス、昨日一つだけ優待を取ったので、その分がマイナス1万。まずは風邪を治します。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
まずは金曜のコメント欄を参照してもらいたいのですが、ウェブからのプレパス継続が出来なかった俺は、今日の場が開く前にライブドア証券に電話してみました。一応、一通り話した所、「締め切りは昨日までなので、もう継続は無理です」と釣れない返事が!けどまあ、いくらなんでも酷いだろうって事でごねてみたら、無事にOKをもらえました。よかったよかった。
ただ、「引き落とされるまでは、常に余力を残して下さい」って事なんで、しばらくはあまり回転させない事にしました。

4316 BEMAP 271000×2 同値撤退
4321 ケネディクス 571000×2→573000

と、ここで既にプレパス分の余力を切ってしまったので、今日はここまで。早く引かれてくれないかなあ。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

結果
昨日の時点で、「様子を見つつ、爆上げしない限りは月曜まで持ってみよう」と思ってたのですが、ちょっと身内に不幸があり、昼から実家に戻る事になったので、全て507000でロスカット。マイナス6万だす。
後3ヶ月、色々と模索してみようかな。今月の残り一週間は、あまり資金を減らす訳にもいかないので元のスタイルに戻します。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

思い切り喰らうかも
さて、日経が上げてる中、全市場値下がりランキングのベスト(ワースト)10に入る銘柄を寄り直後から買い下がって全力持ち越しをしています。前場終了時点で、含み損36000円…。場合によっては、持ち越そうかな。吉と出るか、凶と出るか…。15万までのロスカットは覚悟してます。

後場追加

今まで、どんな局面であろうとロスカットをしてきた訳ですが、今日は持ち越し行きます。含み、48000まで拡大中!さあ、新手法は実るかどうか!


確証は何もない
とどのつまり 当てずっぽさ……

しかし…こういう当てずっぽ
一か八かが好きなんだからしょうがない

性質(たち)なんだな…

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

う~ん
全く読めず、何をしたらいいのか分からない展開。
8888 クリード 506000→509000
4321 ケネディクス 576000→579000
のみ。今日は後場も見ようかな。また更新します。

後場追加

まるでダメ。3736コネクトで541000→544000
4316ビーマップ 302000→299000
ビーマップで欲をかいたのがダメだった。今日は前場が始まってすぐから、8789フィンテクに目をつけてたんだけど、入るタイミングが見つけられなかったのが惜しまれる…。

今夜はストーンズを見に行きます。気分転換してこよ。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
今日はけっこうチャンスがあったみたいだけど、ちょっとした時間差であまりモノにできなかった。

2326Dアーツ、8922IDU、4321ケネディクス、8888クリードをトレード。
クリードは503000の底値で拾い、同値撤退…。もったいないことしたなあ。プラス14000円でした。今日はここまでにします。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
連敗は避けたいと思って、かなり慎重にいった。けど、前半はもっと攻めて行ってもよかったかな。

8789フィンテク、8922IDUを同値撤退。4296 zentekを691000→693000.
スタイルが崩れてるので、焦らずにちょっとづつ修正していきたい。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

連勝ストップ
久しぶりにやってしまった…。8922IDUを買い下がっていき爆死。5分足で見ると、7本連続陰線かあ…。
このトレードに時間を掛けすぎて、他は4304 Eストアー、4777ガーラのみ。マイナス28000円でした。
後場、やったら追加します。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
見てる銘柄が割りと軟調だったので、今日はトレードも少なめ。
4316 BEMAP 331000→335000
4321 ケネディクス 614000→612000
605000で買い増ししようとして指し負け。仕方ないのでロスカット。
8922 IDU 536000→540000
2326 Dアーツ 406000→409000
BEMAPはロットを2で入ったつもりが、注文ミスで1だったのが残念。Dアーツは注文を出してはいたものの、「まあ、落ちてこないかな」とトイレに行ってる間に約定。411000くらいで売りたかったなあ。プラス9000円でした。後場は様子を見ながら考えようかな。

さて、昨日は初めての20営業日連続プラスを達成という事で、友達が祝ってくれました。秋葉の昭和通り口を出てすぐの店なんだけど、全品100円という破格の安さ!(生ビールは200円だった)
節約したいけど呑みたい人にはオススメです。

hundred



後場追加

4296 zentek 746000→750000
トータルで13000になりました。今日はここまでにします。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

う~ん
どうもイマイチ噛み合わない。相場も方向感が掴めないし、トレード自体ももうちょっと粘るか、入るのを我慢するかどっちかにしないと。
8941レイコフ、2326Dアーツ、2759テレウェイヴをトレードして、取ったり取られたり。プラス2000円でした。今日は後場も少し見ようかな。

後場追加

前場よりかはチャンスをモノにできた。出掛けるので、ここまでにします。
8789 フィンテク 736000→738000
8924 リサ 611000→616000
2444 セレブリックス 381000→386000
今日のトータルは14000円になり、晴れて4週間連続プラスを達成!

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
かなり危なかった…。日経が上がると苦戦。今日は連勝ストップを真剣に覚悟した。
ボラテクに捕まってしまい、ほとんどの時間を一緒に過ごしてしまった。
4239ボラテク 397000で1株掴み、さらに386000で買い増し。さらに、378000で勝負を賭けて2株買い増し。これでほぼ全力買い。
前場の引け間際で、なんとか全て386000で処分。もっと上に行きそうな気もするけど、これ以上長くは持ちたくなかったので仕方ないかな。下がる可能性もある訳だし。
他には3107ダイワボウを471→475。
プラス9000円でした。
勝ちが続いて、ちょっとスタイルが崩れたかな。


お前の麻雀のステップははもっと軽かったはずだ
 
それが今はベタ足でドタバタと見苦しいったらありゃしない…

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
日経はかなりの強さを見せてますね。昨夜、終電過ぎまで呑んでしまったし、上げ相場は苦手なので、ちょこちょこ抜いただけで終わってしまった。5915駒井鉄工、4239ボラテクノ、4296zentekをトレード。
駒井は今日の最底値で拾っておきながら、2ティック抜きって…。
不満は尽きないって感じですが、今週も全営業日プラスだったので、それだけが救いかなと。


オレがまだ子供の頃……虫をひねり殺したことがある……
躊躇したこともある…


……今…そんな気分だよ…

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

日経爆上げ
今日はやりにくい展開でした。新興はIPOは活況だったみたいだけど、俺の監視銘柄は軟調かな。
トレード数も少なめ。8888クリード、4296ZENTEK、4321ケネディクスをトレード。指し負けが多く、不完全燃焼。
4296ZENTEKは発注ミスで買ってしまい、危なそうだったので771000→772000で飛び降り。プラス6000円でした。
資金が176を突破したけど、今日も1万出金するので、明日から175万スタートです。今日は後場は休みます。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
市場はイベントが続くようで(SQとか)、はっきり言って、あまり意味はよく解かってないのだが、連勝も続いてる事だし、かなり慎重にやった。

8789フィンテク、8922IDU、8888クリード、2326Dアーツ、4321ケネディクスをトレード。8789フィンテクは寄ってすぐ611000で拾ってたんだけど、なかなか動かないので痺れを切らして610000でロスカットした途端、一気に↑へ。他は2000円から5000円の利益を重ねた感じ。
プラス15000円でした。
今日も寝坊して、パソコンの前に座ったのは場が開く5分前だったし、ちょっと集中力が落ちてきてる気がするので、気を締めていきたい。


集中さえ切れなきゃ何をするべきかは機会が教えてくれる
頭なんて使わねえんだ
そんなもの使ってると 「機」は逃げちまう
どんどん「勝ち」から離れていくし 「勝負」そのものからも離れていく 


だから勝負の最中は頭など使わず 

ただ感じて殉ずればいいのさ



今……


この時しかないという「機」に殉ずるーー


その気持ちが「機」を呼び育み育てる


結果的に「勝ち」への道を開く…

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード
安定したかと思えば、まだまだ市場は何があるかわからない感じですな。
今日は値動きもあったし面白かったけど、ちょっと疲れた。

3107ダイワボウ、8789フィンテク、2326Dアーツ、8888クリード、4321ケネディクス、8922IDUをトレード。
8789フィンテクは最初、632000→635000.「早すぎたな」と思ってたら、もう一度落ちてきたので、631000→637000.他はかなり小さく積み重ねた感じ。ロスカットは4321ケネディクスを566000→565000のみ。プラス18000円でした。
後場は寄り付きを見て、やるかどうか決めようかな。
昨夜、ちゃんと調べたら今日で3週間連続プラスでした。変に連勝にこだわらず、一つ一つちゃんとしたトレードを心掛けたい。


まだだよ…まだ終っていない…
まだまだ終わらせない…!地獄の淵が見えるまで


限度いっぱいまでいく…!


どちらかが完全に倒れるまで……


勝負の後は骨も残さない………!



後場追加

リプラスで1ティック抜きのみ。やりたい銘柄は差金も気になるし、ここまでにします。トータルプラス19000円。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の結果
時間がないので手短に。
3107ダイワボウ、4321ケネディクス、8888クリード、4310DI、をトレード。途中からの上げには乗れず、ロスカットもあったのでプラス11000円でした。これでなんとか3週間連続プラス&資金175万を達成しましたが、出金するので172辺りからまた再スタートします。

後場追加

8789フィンテクで606000→611000
売りは訂正が間に合わず…。全体的にかなり高値圏になってきたし、やりたい銘柄も差金が近くなってきたので、今日はここまでにします。トータル、16000円でした。

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の結果
今日はかなりチャンスもあり、出だしもよかったので「これは2万越えの利益、行くか?」と思ったら、9時半頃にいきなり首と肩に激痛!10時過ぎに耐えれなくなって病院へ。首と肩が捻挫を起こしてたようです。こんな日になんという無念…。結局、最初30分だけのトレードでした。
8922IDU、8789フィンテク、8704トレイダーズをトレードして、プラス13000円でした。フィンテクは今日の最底値541000で拾えてたのに売りが早過ぎたかな。


最後に


死ぬ人間を


みとる


鬼のよう



後場追加

テレウェイヴとクリードでちょっとづつ抜いて、21000円になりました。今日はここまでにします。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

う~ん
今日はかなりやり難い相場の上、体調も気分も優れない。
トレードも二つだけで、後は特にチャンスも見つけれなかった。8789フィンテク601000→598000、8924リサ572000→578000.
プラス3000円ですね。気分転換がしたいなあ。


思い出しな・・・ 泳ぎを


おまえは 今 

自分の心に 溺れている

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の結果
今日はけっこう下げてますね。基本的に下げ相場の方が好きなので、もっと取れててもいいと思うんだけど、今日から新しい月。初日にプラスでよかった。

4310DI、8704トレイダーズ、8789フィンテクをトレード。DIには2度入り、482000→487000、486000→493000。途中から「まさに見せ板!」って感じの売りが何度も出たり引っ込めたりしてましたね。自分がホールドしてる最中にあんなのが出たら、怒りに震えそうだな。
プラス18000円でした。後場はちょっとだけ様子を見て、場合によっては参戦します。

後場

結局やらず

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

