勝負が・・・人生の全て・・・!
個人投資家の日々のデイトレードの記録
超小幅続伸
なんだか相場全体に勢いがない感じがしますね。アメリカが下げた上、金曜だからかな?

セキュアド、アップル、鉄人化で取ったり取られたり・・・。結局プラス1000円でした。こういう日は続けてるとロクな事がないので、早めの手仕舞いにします。月曜、まだわからないのですが、ひょっとしたらトレードできないかもしれないので、ギリギリ月単位ではプラスで終わりかな。

気付けば、このブログも一週間を越えてました。最初は「とりあえず、オフ会に参加するため」って感じだったのが、「どうせやるなら、色んな人に見てもらいたい」と考え始め、トラックバックをしたりしてたんですが、お陰さまでアクセスもそれなりにあるようです。
何より嬉しいのは、このブログの感想を言ってくれたり、コメントを書き込んでくれたり・・・。見てくれてるみなさんに、とても感謝しています。

冷たい人間がこんな面倒なことに首を突っ込むもんか 
冷たい奴ってのは いつだって傍観者だ

 
あんたは… 温かい男さ…!

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

ようやく連敗脱出っ・・・!
今日はザラバ中、やけに電話がかかってきて(仕事も含む)あまり集中できなかったが、なんとか連敗を食い止めました。よかった・・・。

2665 ネクストコム 買い 141000×1 売り 142000
4797 ICF 買い 250000×1 売り 251000
      買い 243000 同値撤退
2788 アップル 買い 217000×1 売り 218000
プラス3000円としょぼしょぼですが、連敗を考えたら、天と地の差です。同値撤退もよいタイミングだったと思うし。

後場追加

今、パッと見たら、ウェブクルがいい勢いで落ちてたので、ストップ安で拾って、2千円抜きました。今も上昇中ですね。利確早杉・・・。ま、やる気なかった後場の利益だから、これはこれでよしかな。
プラス5000円になりました。

反省点(前場)としては、板を見てて「いけそうだな」という場面がけっこうあったんですが、「チャートでは、もう少し下げそうだしなあ」と突っ込んでいけずに、儲け損ねがけっこうありました。HNに恥じぬよう、来週からは、もうちょっと突っ込んでみようかな。

弱気に流れている人間は理に頼ろうとする…


直感に頼ることが出来なくなる……

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

ダメだ・・・これじゃあダメなんだ・・・
一日休んだくらいでは、ダメだったようです。う~ん、ここまでの連敗は初めてだなあ。

3731 京王ズ 買い 232000×1 売り 233000
9633 テアトル 買い 452×1000 売り 448
           443×1000 売り 440
8767 ウェブクル 買い 306000×1 303000
         買い 293000×1 294000
マイナス8000円ですね。一日の休みを挟んで、4連敗です。今月はプラスの金額も少なかったこともあり、とうとう、今月のしょっぱなから±0になりました。ブログを始めてから、一度もプラスなしというのは恥ずかしい限りですが、見てくれてる人で、「この本はすごく勉強になった」という本があれば、コメント欄に書いてもらえると嬉しいです。
デイトレに応用できるものであれば、テクニカルでも、心構え的な本でも問いません。

しかし、2回の利確、もうちょっと待ってもよかったなあ。

気持ちが押されているから

軽々に勝ちへ走るっ…!

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

休むも相場
最近、調子が悪いので、今日はトレードを休みました。
日経、爆上げ・・・。ま、日経が上がると調子が悪い事が多いので、これはむしろ、流れが自分に戻って来てると思うことにします。
一応、前場最初の30分と、前場終了の終値チェック&ランキングチェックはしたんですが、勝村建設はすごいなあ。
今日は気持ちをニュートラルに戻し、明日から基本に戻れればいいなと思ってます。

信じると捨てるは同じこと……
自分の本心に沿って執着を整理していくと
いつのまにか自分を信じ 同時に捨てている
同時だ…


分かつことはできない…!

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

集中が切れてる・・・
全くをもってダメ。先週からの風邪が、なかなか治らず、ずっと頭がぼーっとしたままで、集中できません。先月末から、今月の半ばにかけて、10営業日くらい連続でプラスだったので、まだ今月の収支はギリギリプラスですが、このままだとヤバイなあ。

8890 レーサム 買い 174000×1 売り 173000
2351 ASJ 買い 210000×1 売り 209000
十時過ぎの底値付近で買い、投げたのが大底値・・・。
3716 アーティスト 買い 333000×1 売り 330000

利確、一つもなし。おまけに、買った三つともが、「やばい」と思って取り消そうとするものの、間に合わず約定という最悪パターン。

思い切って今週は休んだ方がいいのかな・・・。とりあえずは集中力が戻らないと、話にならないな。

集中さえ切れなきゃ何をするべきかは機会が教えてくれる
頭なんて使わねえんだ
そんなもの使ってると 「機」は逃げちまう
どんどん「勝ち」から離れていくし 「勝負」そのものからも離れていく 

だから勝負の最中は頭など使わず 
ただ感じて殉ずればいいのさ


今……



この時しかないという「機」に殉ずる



その気持ちが「機」を呼び育み育てる


結果的に「勝ち」への道を開く…

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

あんたはただ怯えている
といった感じに陥ってます。チャンスと見ても、突っ込んでいけない。焦って、買い場ではないところに突っ込む。普段なら、「土日か、退屈だな」って感じですが、この土日は立て直しの絶好の場になるかも。



今日のトレード



デザインex 買い 153000 同値撤退

新潟交通 買い 291×1000 売り 287

マイナス4000円。

今月は前半に全勝したと思ったら、後半に入った途端、崩れてきた。ただ、損切りは一応できてるし、壊滅的なマイナスは出てないので、来週からの巻き返しを計ります。



ただ… 今 気配が死んでいた………

背中に勝とうという強さがない ただ 助かろうとしている

博打で負けの込んだ人間が最後に陥る思考回路……



あんたはただ怯えている

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

いきなり惨敗
う~ん、初日は勝ちたかったんですけどねえ。
2211不二家、3009川島で利確。慎重にやっているとはいえ、ちょっと利確が早すぎです。大きくくらったのが、1778古河。でマイナス19000円。細かく損きりをしてたので、トータルで2万のマイナスです。
今月、マイナスはまだ3日めなんですが、ここのところ、プラスの金額も小さいため、トータルで1万円くらいしか勝ててません。
どうも、一瞬の差で買えなかったり、取り消しが間に合わなかったりが多すぎ。もう少し先を読まなきゃダメだなあ・・・。
頭を冷やすため、今日はここまでにします。

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

改めて
もう少し、自己紹介をしておきます。
パソコンはe-machinsのJ4320をモニター二つで使っていて、証券会社はチャートツールに楽天証券のマーケットスピード。注文はライブドア証券のプレパスを使ってます。
日々の売買暦は、明日からアップし始める予定です。本業の仕事があるため、基本的に前場しかやってないのですが、後場は大きくやられる事が多いので、たとえ専業になっても、毎日はやらないと思います。

テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日からスタート
さて、某オフ会に参加したいと思い、今日からブログのスタートです!
自己紹介すれば、株を始めて半年ちょっとで、今の資金は140万くらいです。スタイルは逆張りのスカルピングで、今月は買い下がりをしないことをテーマにしています。
とにかく今は小さな売買を繰り返して、来月以降から勝負を賭けていこうと思ってます。
よろしくお願いします。

テーマ:☆★確実にコツコツと★☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

